※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

妹ばかり抱っこされず、自分を抱っこしてほしいと感じています。上の子に気を使いながらも、下の子の世話で忙しく、自分を求める下の子にストレスを感じています。土日は夫が仕事で大変で、上の子への愛情不足もあります。

妹ばかり抱っこせず自分を抱っこしてほしい。
ずっと自分のそばに居て欲しい。

普段は上の子がヤキモチ妬かないように、寂しい思いをしないようにかなり気をつけていて、常に上の子を1番に考えるようにしているのですが、やっぱり保育園がお休みの日になると一日中そうしているわけにもいかず、下の子にも手が掛かるのでどうしても抱っこしている時間が長くなったり相手にしないといけない時間が長くなります。

なのでヤキモチというか、私を試すように下の子が泣いている時に抱っこをせがんできたり、『〇〇(妹)のことばっかり抱っこして〇〇(自分)は全然抱っこしてくれへん〜』と言ってきたりします。

土日祝は夫が仕事で夜の寝かしつけまで完全ワンオペなので、これが毎週憂鬱で仕方ありません。

上の子可愛くない症候群でもありさらにきついです。
今週は三連休なので乗り越えられる気がしません🫠

コメント

はなさお

下の子泣いてる時に限って上の子も言ってきますよね😫

自分の体両面顔ついてて手が4本あったら良いのにと思ってました😂😂

うちは年齢差があまりなかったので、上の子おんぶして下の子抱っこしたり
下の子抱っこ紐入れて上の子は手で抱っこしたりしてました。

上の子はテレビ集中して見てくくれる子だったので映画見せたり、YouTube見せたりしてました。

• mom

mom

本当顔身体二つ欲しいです😵‍💫
    同時に抱っこも大変ですよね💦

うちもYouTubeならよく見てくれるのですが、長時間見せたくないのと、やっぱり誤魔化しが効かなくなってきてしまうんですよね🥲

耐え凌ぐしかないですね。。

• 11月3日
  • はなさお

はなさお

YouTubeやテレビ今だけなら見せて力かりたらいいと思います😌

ママと子ども両方共がしんどくないのが1番やと思います🙌

私もYouTube見せるの悪と思っていましたが、友達に見せるの全然悪くないよ‼️
    誰にも頼れないんだから見せたらいいと思うって言われて心が軽くなりました😌

下の子大きくなったら公園行ったり習い事もするしずーっとYouTubeではなくなりますよ🙌

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちも最近になって上の子が赤ちゃん返りなの嫉妬なのか弟くんばかり抱っこずるい!とか、抱っこしちゃダメ!とか言うようになりました😭
同じく旦那の休みほぼなく夜も遅いので、わたししかいないし上の子も不満が溜まってるんだろうなと…
キツイですよね…本当自分のクローンがいればいいのにって思います🫠
うちも3連休は旦那遠方の結婚式でいないので更に上の子の不満が溜まりそうで恐ろしいです😱

• mom

mom

同じ方が居るだけでなんか安心しました😭
    下の子大きくなってから赤ちゃんが始まったりするんですね。。
    夫のお休みが暦通りだったらと何回思ったか分かりません😵‍💫
    上の子の気持ちもわかる分余計につらいですよね。。

• 11月3日