※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年4月から1年生になる息子がいます!やっぱり制服などお下がりはかわいそうですかね?😭

来年4月から1年生になる息子がいます!
やっぱり制服などお下がりはかわいそうですかね?😭

コメント

ゆい(27)

綺麗なものでしょうし可哀想じゃないと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いただいたものですが汚くないんですが、色々みてたら入学式にお下がりかわいそうとかかいていて😭😭

• 11月3日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

ランドセルはさすがに…ですが制服お下がりなんてあるあるだと思いますよ!!気にされないでください😆

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

小学生の制服ってきっと買い換えるからそんなに長く着てない(3年くらいかな)と思うので、差程傷みも少なそうだから全然良いんじゃないですかね😊
うちは来年度幼稚園ですが、殆ど上の子のお下がり回す予定ですよ笑。
今は制服のリユースショップも増えてるそうですし、よっぽど傷みが激しいとかでなければ良い気がします。

• ママリ

ママリ

特に汚れや傷みもなさそうですけど、入学式にお下がりはかわいそうとか書いてたんで。。
    使えるものは使っていいですよね😊😊

• 11月3日

可哀想と思ったことないです🤔

• ママリ

ママリ

調べてたらさすがに入学式にお下がりはかわいそうと書いてたので😭
    確かに上の子に比べたらかわいそうですがお下がり使おうと思います!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

可哀想じゃないです👍
指定のコート類はバザーで今年の冬のために買いました☺️☺️

ぴぴぴ

全然可哀想じゃないです!
うちの幼稚園は入園式前にバザーでお下がりの制服買う方がほとんどです。幼稚園もお下がりなので、小学校もお下がりでも、ありがたく使わせて頂きますーて感じです。