※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´°‐°`)
子育て・グッズ

義母が子供に濃い味のパンを買ってきて困っています。適切な食事提案や対応方法を知りたいです。

義母がパン好きなのでしょっちゅうパンを買ってくるのですが下の子に。ってたっぷりマヨネーズとチーズがかかったシラスパンやガッツリめな惣菜パンを買ってきます🌭
わたし的にはまだ月齢的に早くないかな?と思います。味付けも濃い気がして油もすごいのでさすがにまだ食べられないと思うのですが、それを言うとなにを買ってくればいいかわからない。等、機嫌を損ねそうで困っています💦
朝ご飯がいつも質素だから。と1歳からのチーズを買ってきてくれましたがそれを買うならパン屋の惣菜パンはまだ早くない?(笑)って分からないかなぁ🤨って思いますが、みなさんこういうパンは親のさじ加減ですか?1歳半とか2歳くらいからガッツリした味付けの物を食べればいいかな。と思うのですが🤔

あと、そういう時はなんて言って違うものにしてもらえればいいかアドバイスをお願いします🙏
同居していて私は言いたいことは言ってるのですが、すぐ機嫌を損ねて臍を曲げるので言い方には気をつけてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならこの子食パン好きなんですって言って食パンとかロールパン買ってきてもらうか惣菜パンならマヨネーズやチーズの部分は全部とってパンの部分だけあげます🍞
まだ小さい頃から惣菜パンばかりは嫌ですよね

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

下の子もパンが好きでアンパンマンパンや食パンを普段与えてるところや、手作りする時は米粉を使ったりしてる所を見てるはずなんですが、、(笑)
    パンの部分だけ取ろうかなと思ったんですが、今回買ってきたしらすパンは裏側だけしか何も付いてないところがなく🤣
    わざわざ裏側から食べさせるのも嫌味っぽい?って思ってしまって🤣

• 11月3日
ママリ

小児科の先生がこれくらいの年齢の子はまだ消化器官が未熟だから、そういうカロリーの高そうなパンは胃とかに負担になるって言われました〜!もう少し大きくなってからお義母さんのおすすめのパン食べさせてあげようかなと思います☺️当分は食パンとかで十分です!

これで臍曲げないことを願いたいです😂

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

それで言ってみます!
    伝わらなかったらへそ曲げてもガツンと言います🤣🤣

• 11月3日
ぽん

このパンが好きみたいで〜と好きなパンを指定しておくといいかもですね!
例えば具が乗ってないパンの方が好きみたいで、食パンの方が食べがいいです🍞とか

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

具体的に言うのいいですね!具があると食べづらいとか確かにそうですし🥹

• 11月3日