※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の症状が心配です。同じ経験の方いますか?病名を知りたいです。

4歳の娘が2日前37.7度、昨日39.2度、今日朝起きたら全身に痒みのある赤いブツブツが出ています。熱はまだあります。
初めてこんなにブツブツが出ており、痒いとずっと言っていて心配です😭
同じような症状を経験された方いますか?
また、病名は何でしたか?

コメント

ママリ

突発じゃないですか?
うちの子4歳すぎてかかりました😂💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    え!!4歳過ぎてもなるんですね!?😂
    1歳の時になったので選択肢に入ってなかったです😂

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

3歳までにかかるって言われてるだけで何歳になったからかからないと言うわけでもないみたいです!
    2〜3回かかる子もいるって病院の先生が言ってたので体にぶつぶつが出来たなら突発かなーと思っちゃいます😂

• 11月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!!
    1回かかったら2度とならないでほしいですね😂

• 11月3日
うさここ

突発、溶連菌、川崎病などいろいろ疑われると思うので早めに受診された方がいいです!特に川崎病なんかは治療にタイムリミットがあります。

そしてうちの長女は症状が高熱のみの時点でかかりつけで抗生物質💊貰ってましたが、全身発疹がでて夜間診療いったら「突発だから薬飲まなくていい」と言われて💊やめたところ、ますます発疹と体調が悪化し、脱水で一瞬失神したりし結局入院になっちゃったことがあります。
川崎病疑いで、最終的には溶連菌と分かりました。
ぜひお気をつけて…!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    溶連菌で入院になることもあるんですね😭
    溶連菌でも川崎病でも怖いので休日診療行くことにします!

• 11月3日