※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が車を使いに行く予定で、自分は風邪と腰痛で大変。同期の集まりは理解するが、自分のことも考えてほしい。自分が間違っているのか不安。

最近、旦那にイライラしてしまいます

我が家は引っ越しててきて車は1台しか
持ってきていません。
今日旦那は以前から予定していた職場の同期の
人達との集まりがあり1日車を使うそうです。

前から予定していたのはわかりますが
今、自分は風邪をひいていて腰痛も酷く
子供をひとりで見ながら家のことをやるのは
なかなか辛いのが本音です。

しかしそれはわかってもらえません
前から予定していたこと。
同期が転勤でひとりいなくなるから。
それはわかっているけど、
え?んじゃ私は?って凄く疑問に思ってしまいます
私が間違っているのでしょうか、、、

コメント

arc

うーん🤔
前から約束していて転勤しちゃう同期を優先するのは仕方ないかなって思いました。
夜中まで帰宅しないとかじゃないですよね?

体調悪いなら家のことなんて何もせず寝ててもいいと思います、最低限のお子さんのことだけで。
洗濯とか掃除とか旦那が帰宅したらやってもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってくる時間は分からないそうです。

何もせずにいて帰ってくると
    うおー!散らかってる!と言われます。本人は悪気があって言っている
    わけではないそうですが。いらって
    してしまいます、、、

片付けるとやらないから俺がやって
    るんじゃん!!って後々言われる時もあるので嫌な気持ちになる前に自分でやろってなってしまいます😔

• 11月3日
ママリ

家のことはやらなくていいと思います😌
最低限のことだけでいいと思います!
もしくは家事辛いから子供達のご飯作ってから出かけてもらうでもいいかと思います🙌

風邪の程度にもよるかと思います🤔
高熱だったら夜だけの途中参加にしてもらいたいなとは思いますが、そうでないなら前から決まっていて、転勤で離れるということなので1日くらいなんとかすると思います🤔

あひる

風邪の中でのワンオペお疲れ様です!
腰痛もあったら辛いですよね…

皆さん言うようにお子さんが危なくないようにだけして最小限でいいと思います。

前の方の返信読みました。旦那さんには自分が体調が悪いので、家のことをやるのが辛い事、なるべく早く帰ってきて協力して欲しい事、出来てなくても文句を言わないで欲しい事伝えましょう!
そうでなければ送り出せないし、また、自分が逆に同じような状態で飲み会などがある時は行かせて貰うとかもきちんと伝えたらいいと思います。お互い様でしょって。

体調悪い中、エネルギーのいるお話をするのは疲れると思いますが、自分の思ってる3倍くらいで伝えないと伝わらないし、後々にも影響するので言ってみたほうがいいと思いますよ😊