※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喉の痛みが数日続いていますが、熱や激痛はないです。受診すべきでしょうか?

先週子供が溶連菌にかかりました💦
そして私も数日前から喉が痛いです😅
激痛というわけではないですし熱も無いのですが、受診すべきでしょうか?様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

抗生剤飲まないと周りにうつしますし、腎機能も異常でるかもなんで行った方がいいかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭明日行ってみます😣

• 11月3日
ママリ

溶連菌は種類にもよりますが、甘く見てると胎盤剥離など起こして母子共に危険らしいですよ🥺「コウノドリ」で見ました😅
確か血液に溶連菌が入り込むと色々危険みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんは感染すると大変なんですね🥺💦
    特に妊娠中とかではないのですが、上の方が仰るように腎機能の異常などが心配なので明日診てもらおうと思います😣

• 11月3日
ママリ

子どもが溶連菌で私も喉がとても痛くて怖くて受診したら検査もせずうん、喉の炎症だねって言われました笑
乾燥の季節だからねぇ〜と。
大人が溶連菌になるのは本当少ないらしくてもっと強い症状出るよって言われて恥ずかしかったです笑
なんでもないと良いですね✨