※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

休日診療でお薬をもらえるか悩んでいます。家族がインフルで、かかりつけに行くか迷っています。

休日診療に行くか迷ってます

2日前から旦那がインフルになり、
今日の明け方に子供にも症状が現れたのですが
休日診療に行くか、明日まで待って
かかりつけに行くかで悩んでいます。

まだインフル確定ではないですが、
休日診療に行けばお薬など貰えるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休日診療でもお薬は貰えますよ🙆‍♀️
症状ありとの事でインフルの可能性高そうですが、昼からの方が検査陽性確実だと思います🙆‍♀️
インフルだったら特効薬を処方してもらえるので早めに連れて行ってあげたいところですよね😭
お大事にされてください❗️❗️

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😭!初めてのことで少しパニックだったので🤯検査してもまだ出ないかもですもんね!午後に電話してみます☎️

• 11月3日
ママリ

お薬貰えますが、1日分位でした。インフルエンザの検査はすぐにしてくれるけど😀
後日かかりつけの病院で診断してお薬貰って下さい。って言われたかな。
インフルエンザ本当に流行ってますね🥹お大事になさって下さい🥹

• ママリ

ママリ

やはり結局どちらも行くことになりそうですね😢
    家族の誰かしらがなったら小さい子がいると隔離も難しくて結局かかっちゃいました😭私は生き残らなければ!笑アンサーありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

インフルかもしれませんね。
ただすぐに受診しても検査で陽性にならない可能性が高いので、行くなら午後遅めが良さそうです。

• ママリ

ママリ

アンサーありがとうございます😊今のところ元気に遊んでるので午後で大丈夫そうです😅笑

• 11月3日