※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日の親子遠足は、子供が遊園地に行きたくて泣き、周囲に迷惑をかけた。保護者からの目も気になり、苦い思い出になった。

昨日は幼稚園で初めての親子遠足でした!!

行き先は動物園&遊園地でした。

クラスの子の殆どが遊園地の方に行ったので、子供も遊園地に行きました。

ただ乗車条件が4歳~が多く、3歳が乗れるのは汽車とかメリーゴーランドとか0歳児も乗れる穏やかなアトラクション💧

クラスの子は8割が既に4歳を迎えてるらしく、「おともだちが乗ってるのになぜ自分が乗れないのか?」とギャン泣き。

上の子のギャン泣きにつられて、下の子もギャン泣きするカオス。
色んな人から見られる恥ずかしさと、泣き止まさなきゃという焦り💦

事情を知らないクラスの保護者は、うちの子を『大変な子』とマークした人もいるらしく…。

1時間以上大騒ぎして、お昼ご飯は不貞腐れて食べてくれず。(早起きして頑張ったのに…)
お昼過ぎて、動物園に移動したあとも、「◯◯に乗りたかった」と意気消沈…。

なんか苦い思い出になってしまった親子遠足でしたm(_ _)m吐き出しです…。

コメント

いりたけ🍄

それはそれは……お疲れ様でした😭

そりゃ、何で乗れないの!!ってなりますよね😅
4歳からしか乗れない乗り物が多いなら、動物園のみにしてくれたら良かったのに……

深呼吸

みんなが乗れるものだけOKにするとか配慮して欲しかったですね😢😢お疲れ様でした(>_<)なかなか気持ちの切り替え 難しいですよね(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😭
他のママや先生方は、一緒にお子さんをなだめてくれたりはしなかったのですか😭?

私がその場にいたら放っておけなくて声かけますね(>_<)
大変な子とマークするとか冷たい😭⤵︎ ︎

お昼ご飯もせっかく作ったのに食べてもらえなくて悲しかったですね😭

次回の親子遠足はどの子も楽める場所の遠足になりますように✨