※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠18週で、前屈みや横になるとお腹が痛くなります。赤ちゃんがあたっているのでしょうか?

妊娠18週です。最近、物を拾う時(前屈みの時)にお腹が一瞬痛くなったり、ベッドに入って、横になる時(ちょっと、お腹よじれてる?)時に、お腹が痛くなります。これは、赤ちゃんがあたっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹がちょっとずつ大きくなってきている時期だと思うので、お腹の皮膚とか子宮の一部が屈んだ時に伸ばされて痛いのかなと思います。
まだ赤ちゃんが当たるのが分かるほどには赤ちゃんは大きくないと思います😊

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね😢なんか、お腹で、グーで押されてる感覚だったので、当たってるのかな?って思ってました😢どう、気をつけたら、いいんですかね❓😢

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18週ならまだ手のひらサイズ(間違ってたらすみません💦)くらいかな〜と思うので、お母さんがかがんだから苦しいってことはないと思います☺️
    ママリさん自身が苦痛でなければ、特に気をつける必要もないとは思います😊
    強いて言えば、かがむときとか横になる時はゆっくり目に動くのがいいと思います。

• 11月3日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうですよね!動く際は、ゆっくりしたいと思います☆ありがとうございます😊

• 11月3日