※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の秋冬服について、ロンパースの方が使いやすいが、長袖の着せ替えが難しい。足を通すのが特に大変。コツがあれば教えて欲しいです。

4ヶ月の息子の秋冬服について
これまで前開きタイプのカバーオールをよく使っていましたが、寝返りをするようになってから、ボタン少ないロンパースの方が楽だと気づきました。
秋冬になり長袖の出番増えてきましたが、手も足も袖を通すのが難しいです😓笑
いつも手こずってしまいます、、、
とくに足!バタバタゴロゴロするのでひっぱってしまいそうです😓
もしコツがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月首が据わってきていろんな服が楽しめますね!
ロンパースは長ズボンタイプで首回りとお股だけボタンがあるものでしょうか?
バタバタされるとお股のボタンどことどこが合わさるの〜?ってなりますよね(笑)
でしたらいっそお股をとめずにズボンを履かせるのもありだと思います。
どうしてもロンパース一枚でというなら両端のボタンを留めてから落ち着いて端から順に閉じていくのがいいと思います。
手は赤ちゃんのお腹から大人の手を入れて内側から手を誘導してあげると通しやすいです!
そのうち慣れて考えずに着せられるようになります!焦らずにお着替えもスキンシップなので時間かけてお着替え楽しんでください♪

• ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

教えていただきありがとうございます。
    手はお腹側から誘導してあげるんですね!いつも狭い手側から誘導してたので試してみます!
    ロンパースは足なしタイプのやつに寒ければレギンスを着せてるんですが、レギンスを着せる時に足をバタバタ、ゴロゴロするので足を引っ張ってしまいそうでいつも焦ります💦
    息子も着替えする時楽しそうでそれはそれでいんですけどね😆

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レギンスはズボンの足首側から手を通してそのまま子供の足首を掴んでズボン引っ張るとすぐ履かせられます!

ストローの袋剥く時の反対バージョンを想像してもらえたらと思います!説明力なくてすみません💦
    最初のうちは脱臼したらどうしよう!って着替え恐る恐るですよね😂
    楽しそうな息子さん可愛いです❤️

• 11月3日
  • ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

元気すぎて困りますけど可愛いです😍
    教えていただきありがとうございます!

• 11月3日