※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

生後10ヵ月半の赤ちゃんをお風呂に入れる方法を教えてください。

毎日ひとりでお風呂入れてる方、どうやって入れてますか?

現在生後10ヵ月半です。近い月齢の赤ちゃんを入れられてる方のご意見聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

りーさん

だっこでおひざの上です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
体はおすわりで頭は横だっこで洗ってます〜

• くろ

くろ

自身が洗う間は赤ちゃんどうしてますか?

• 2月27日
  • りーさん

りーさん

私が先に入り洗い、その間娘は脱衣所でおもちゃで遊んでいます!
    時々開けろ〜!と怒ってうー!と声をあげていますが待っててね!!((((;゚Д゚))))と必死にマッハで洗ってます…

• 2月27日
なみ

生後2週間位からほぼ毎日の1人で入れています。
6ヶ月頃からはベビーバスチェアに座らせて私、息子の順に洗い一緒に浴槽に浸かっていますよ。
待たせている間はおもちゃで遊ばせ、時々シャワーのお湯をかけています。
出たら私、息子の順に着替え、最後に私が髪を乾かしていますよ。

• 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちもその流れでやってます😊
    生後二週間くらいから私もなので状況が一緒でコメきちゃいました。
    うちは賛否両論あるかもしれませんが、バンボに座らせてます。

• 2月27日
  • くろ

くろ

バスチェアあるのですが泣き叫ばれてから億劫になって使ってません…(笑)旦那は愛用してるので私が娘を座らせるタイミングが悪いのか😭私も使えたら絶対ラクなのに(><)

• 2月27日
あーか

私が洗ってる間足元で遊ばせて、洗い終わったら息子を洗って一緒にお風呂に浸かる。
出で洗い場で息子遊ばせて私が着替えて、この後息子を拭いて着替えさせます!

• くろ

くろ

バスマットか何か敷いてますか?
    スイマーバの留め具がちぎれてしまい、スイマーバなしでどうやって入れようか考え中です(>_<)

• 2月27日
  • あーか

あーか

バスマットひいてます!
    うちもスイマーバーの留め具ちぎれちゃったので笑

• 2月27日
  • くろ

くろ

もう1回スイマーバ買うのもったいなくてどうしようか迷ってます(>_<)笑

• 2月27日
  • あーか

あーか

うち買わないです!
    このまま立ってもらいます笑

• 2月27日
  • くろ

くろ

うちも買わずに頑張ります😏

• 2月27日
かなとう

こんばんは!
お風呂で使えるチェアーみたいなのはお持ちですか?
上の子の時は特に持っていなかったので、一緒に裸で入って、自分が洗ってる時は隣で待たせるって感じでした。そして一緒に入浴して、一緒に出て、この時期寒いですが、先に子供を着替えさせて今度は自分ってら感じでした!

• くろ

くろ

チェア持っていて旦那は使いますが私は一度ギャン泣きされてからは面倒くさくて使ってなくて…(笑)なのでスイマーバで浮かせてたんですけど留め具がちぎれてしまい😭
    明日チェア試してみます!

• 2月27日
まめこ(o^^o)

うちは10ヶ月の頃は抱っこで入れていて、洗うときは足の間に座らせていました( ^ω^ )
シャンプーも水に慣れさせるために普通に頭からお湯かけてました✨

• くろ

くろ

バスマット敷いてますよね?
    ちなみに現在1歳過ぎたお子さんはどうやって入れてらっしゃいますか?🤗

• 2月27日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

バスマット敷いてます( ^ω^ )
    現在は、湯船の中に立たせて入ってます!しっかり立てるようになったらこれが一番楽です✨

• 2月27日
  • くろ

くろ

ありがとうございます!
    うちの子はつかまり立ちしますがお風呂だとまだ不安定で…しっかりと立ってられる日が待ち遠しいです~( ˊᵕˋ )

• 2月27日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

つかまり立ちの段階だと危ないですよね(´・ω・`)
    でも、もうすぐですよ✨
    立てるようになると抱っこで入ってくれなくなるので、今を楽しんでください(;_;)♡

• 2月27日
  • くろ

くろ

あと数ヶ月もしたらだいぶ成長してるんですよね…!待ち遠しいけどいざ抱っこしなくなると寂しくなりそう(´・ω・`)今の姿、目に焼き付けときます😌

• 2月28日
さや☆たん

私が洗ってる間は息子はベビーバスにお湯をはっておもちゃで遊んで待ってます😊

• くろ

くろ

ベビーバス売っちゃいました😱
    めちゃくちゃいいですねその方法(>_<)

• 2月27日
  • さや☆たん

さや☆たん

あらら💦
    うちはリッチェルの膨らますタイプを使ってるんですがめちゃくちゃいいですし楽ですよ👌

• 2月27日