※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

31日火曜日に熱があった子供が、翌日も再び熱が出ている。夜泣きや不調が続いているが、溶連菌感染症の症状が見当たらず、病院に行くか悩んでいる。溶連菌感染症には他の症状があるか知りたい。

31日火曜日に保育園から37.8度なので迎えを頼まれ、
家に帰ると熱はなく、次の日登園出来たと思ったらまた夕方に38.1度なので迎えを頼まれました!

木曜日は、保育園を休ませ家で様子を見ました。

朝から熱はないし、いつも通り元気なのですが
31日から夜寝て2、3時間後に必ずグズグズ始まり泣き出します。(夜泣きとかした事ないので分からず…夜泣きなのかな?)

保育園で溶連菌感染症が流行っているみたいで、
舌を見ても何もなっていないし、発疹も出ていないしで😕

でも、何か訴えているのかな??と思ってしまいます😕

溶連菌感染症は、舌や発疹以外に何か症状はありますか??
(鼻水と咳が出るので10/25に🏥で貰った鼻水+咳の薬は飲んでいます。)

朝、病院に連れて行こうか迷っています…

コメント

もこ

うちの子達、よく溶連菌になってます💦
症状としては、咳、発熱、喉の痛みという感じです。上の子は『喉痛いー』と言うし、末っ子も喉が痛いのか食欲がすごく減ります。
でも、熱は出なかった時もあり…わたし自身が溶連菌にかかった時も、喉の痛みがひどかったです😭