※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coharu
ココロ・悩み

旦那が喉の痛みや高熱でインフルエンザの可能性があるか相談中。症状が翌日下がってもインフルエンザの可能性はあるか、病院受診が必要か悩んでいる。

インフルエンザの症状や可能性について教えてください😭💦💦
わたしも旦那もインフルエンザになった事がありません...

旦那が昨日の朝から喉が少し痛い、鼻水が少し出るという症状がありました。
今日も1日、喉が痛いと言っていましたが元気でした。
今日の夕方からすごく寒気がする...と言い、ご飯を普通通り食べたあと
熱をはかると38.9度ありました。
すごく高かったので、もしかしてインフルエンザかな...と思いました。
症状は喉、鼻水、悪寒の後の高熱のみです。
市販の薬と栄養剤を飲ませ、冷えピタをして2時間くらい休んで、今は38.4度まで下がりました。

インフルエンザの可能性があるかもしれないから、明日は朝一で病院に行って検査してもらった方がいいのでは、と伝えましたが
明日はどうしても仕事を休めないらしく、体が動ける程度の熱なら出勤すると言っています...

この症状でもインフルエンザの可能性はありそうですか?
また、高熱になり翌日下がってもインフルエンザだったという事もあるのでしょうか?
もし、翌日下がってもインフルエンザにかかっている可能性があるのなら
やはり仕事には行かない方がいいともう1度強く言うつもりです。
今はいくら言っても、仕事に行くと言い張っていて...困っています😢

無知でお恥ずかしいです。
皆さんの経験から知識を貸してください😢

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

娘がですが20日のお昼に
38.7℃→38.1℃→38.3℃と
夜に小児科で検査してもらったら陰性。

翌日の朝37.9℃と下がってたので
安心しましたが念のため受診して
検査してもらったら陽性で
インフルAでした😫💭
それから夜には38.6℃→39.8℃
と上がりました( ˙-˙ )

インフルは発症してから12時間~
24時間経たないと反応が
出ないみたいです🙌💦

• coharu

coharu

下がった後も陽性になり、
    また上がる事もあるのですね!
    コメントありがとうございました!!
    参考にさせていただきます!!!

• 2月27日
一姫二太郎

私がインフルエンザになる時は40℃くらい熱が上がります😅
1日で熱が下がるようならインフルエンザじゃない可能性もありますょ!
でも…病院には行ってみた方がいいの思いますよ!

• coharu

coharu

明日の朝の体温にもよりますね!!1日で平熱に戻れば可能性は低そうですね、もし平熱ならば考えます...
    やはり下がらなければ病院に行かせます!
    コメントありがとうございました!!

• 2月27日
ちー

関節とかは痛くないですか??
インフルエンザは感染して2、3日してから高熱が出たりするし、熱が下がってもウイルスは完全に死滅してないと思います!

以前病院で働いてましたが、
家族がインフルエンザにかかるだけで休めと言われました!
それ程感染力が強いので、もしかしてインフルエンザかもしれないのに会社に行くのも会社が迷惑かもですね。。😥
一度検査した方がいいと思いますが。。

✩sea✩

長女が今まさにインフルエンザですが、土曜日の夜に38度を超えていて、日曜日の朝方には38度をまだ超えていたのですが、9時頃には37.4度まで下がりました。
旦那は「インフルエンザじゃないんじゃない?病院行かなくてもいいよ」と言いましたが、このまま学校に行かせたらダメだと思い、休日診療に行かせました。
そしたら見事にインフルエンザA型の診断です。
そして、夜にはまた39度まで上がり、起きていられないほどでした。。。
今日になってようやく1日37度前半まで下がりましたが、だるそうです。

どうしても仕事が休めなくても、他の人に伝染す可能性ありますよね?
周りの人からしたら、大迷惑ですよね。
主人の職場の人にそういう人がいたら、主人が伝染されたら、うちの家族に伝染ったら、大迷惑です。
会社はインフルエンザでも出てこい、という会社なのでしょうか?
今時期はインフルエンザの可能性は大いにあると思います。

にこ☺️

私は熱が出なかったのですが、喉の痛みと鼻詰まりと倦怠感があり、その時 主人がインフルエンザ真っ最中だったので念のため検査したら私も感染してました。熱が出なくてもインフルエンザってことあるようです。

coharu

ちー様、✩ゆゆ✩様、よこちん☆☆☆様、先にコメント下さった皆様
ありがとうございました!
皆様のコメントそのまま旦那につたえました!
が、わかってもらえず...
熱もあり、しっかり考えられないのかなとも思いましたが
明日の朝も休むように言って、それでも拒んだらわたしが会社に電話する覚悟でいます!
万が一感染していて沢山の方に迷惑がかかってはいけないので、頑張って明日は病院行かせます。

にこ☺️

感染拡大させないためにも病院へ行ったほうがよさそうですね。お大事になさって下さい!!