※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36歳で高齢出産の双子妊娠について相談です。双子の診断を受け、膜性診断を控えています。双子と37歳での出産リスク、早産の不安があります。体験談を聞きたいです。

36歳で高齢出産の双子の自然妊娠について。
今、保育園に通っている2人の子供がいます。
3人目がいたら良いなと思っていたので、双子と診断を受け驚いています。今度膜性診断を受けるので、どのような双子か分かりません。

妊娠して嬉しい反面、産む時は37歳になり、高齢出産のリスクに加えて双子のリスク。
1人だろうが2人だろうが生まれるまで何があるか分からないですが、双子は早産になりやすいと聞くので不安な日々です。8ヶ月の頃に卒園式と入学式があり、出席したいのですが、その頃に管理入院にならないと良いなと思っていまします。

皆さんの体験談を教えて下さい。

コメント

POOH

体験談じゃないですが、私も37歳で出産、卒園式と入園式がある予定なので思わずコメントしてしまいました。

ハイリスク妊娠で場合によっては管理入院予定なので。

双子ちゃんは、大体37週くらいで帝王切開の予定がたつこと多いですが、入院ないまま産む方もいるので検診でこまめに様子見てご主人に色々お願いしてって感じで乗り切るしかないかと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、検診して様子を見るしかないですよね…。
    ありがとうございます。

• 11月3日
夏恋

2ヶ月前に32歳でdd双子の自然妊娠しました。私はトラブルも管理入院も一切なく38wで出産しました。たまたま入院中同じく双子出産のママさんいましたが40歳で同じくdd、予定日に入院するまでトラブル一切なしと言っていたので、双子妊娠がリスクが高いのは本当ですが最後まで順調で何にもないパターンもあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!忙しいと思いますが、ゆっくり休める時は休んでくださいね!

何もないパターンもあるんですね。ありがとうございます。

• 11月3日
yuーーー

私の旦那のお友達の奥さんが初産双子くんを43歳で出産しました👶♡👶何事もなく無事に産まれました🥰