※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
子育て・グッズ

授乳室で男性が自由に出入りし、おっぱいを出す人がいることに違和感を感じています。友達の前でもおっぱいを出している人がいて、恥ずかしくないのか疑問です。母乳をあげる方の気持ちが理解できません。

完母の方にお聞きしたいです‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

私は産まれた時から
ミルク育ててきました!なので
母乳は、あげたことありません


ショッピングモールなどにあるベビー休憩室で
オムツ替えコーナー、ミルクを飲ませるイス
奥にカーテンなどで仕切られた授乳室
ほとんどこの3点のスペースはあると思います

母乳の方の為に授乳室があると思うんですが
こないだショッピングモールで
男性も行き来自由、むしろ目の前に居る
そんな状況で、おっぱい出してる人が居て
ちょっと気持ち悪かったです。

完ミなので完母の気持ちがひとつもわかりませんが
授乳室を使う、せめても授乳ケープを使うなど
配慮しない方のお気持ちがわかりません╭( ๐_๐)╮

後は、家に遊びに来た友達も
友達数人いる前でおっぱい出してあげていて
みんな目のやり場が無かったと話しています💧

家で、頻繁に出しているから
外でも平気になるんでしょうか?
恥ずかしくないのでしょうか?

母乳をあげている方にお聞きしたいです🤘💙

コメント

cinnamon

混合でしたが、人前で胸をさらけ出して授乳したことは一切無いです。
中には平気だとおっしゃる方といるかもしれませんが、理解出来ないです。恥じらい、周囲への配慮がなさ過ぎます。

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    最悪、授乳ケープなど
    隠す行為はしますよね?( ˆ꒳​ˆ; )💧

    私も理解出来なくて
    友達も呼びたくない状況です😂😂

    • 2月27日
kmt

完母でした。
いやー、ありえません。
恥ずかしすぎる!!
そして非常識だと思います!

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    完母は完ミよりこまめに授乳
    するのでいちいち面倒なのかな?
    と思っていましたが
    やっぱり非常識ですよね( ¯ω¯ )👎

    • 2月27日
deleted user

いや、普通は恥ずかしいですよ。
頻繁にあげてるから平気とかないです(ㆆ_ㆆ)

その人前でも関係なくあげる人とは一緒にされたくないですね…。

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    頻度はやっぱり関係ないですよね🌀
    見てて不愉快になる授乳で
    ショッピング中も頭の中が
    おっぱいおっぱいおっぱいでした💧

    • 2月27日
Haru☆

わたしは完母ですが、
ショッピングモールでの丸出しは
引いてしまいますね(´・_・`)
あいてなかったとしても、さすがにやりません。

友達のお家や、友達が来ているときの授乳は
自分の家では友達のいる部屋でやることもありますが、
背中をむけるようにしています!
友達の家では、友達にどこでならあげて大丈夫かな?とか聞いて、
他の部屋に行かせてくれる時もあれば、
背中をむけるときもあります👍

公共でのマナーや友達とはいえ、考えるところはありますよね(´・ω・`)

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    その時は空いていたんです😖🙌
    なんで入らないのか
    なんで出しちゃうのか
    ほんと本人に聞きたかったです(´๑•_•๑)

    • 2月27日
ありさ

ヤダヤダ(^^;
完母ですがそれは人間性の問題です(-_-)
見たくない人も沢山いるのでもちろんカーテンの授乳室がいっぱいならケープ使うかもだけど…たにんにお乳見られたくないです(^^;

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    おっぱい出す慣れは無いですよね💧
    ある意味だらしがないと
    言っていいんでしょうかね(^-^;

    • 2月27日
deleted user

目の前に居たのが旦那さんとかではなさげでしたか?
うちもさすがに人前でおっぱいベロンはできないですし、引いてしまいます😓
ほんとーーーに気の許せる友達だったら家でベロンとしてたことはありました💦
旦那の前ですら隠したいので、出先でベロンはできません(´;ω;`)
せめてケープくらいはつけて欲しいですね💔

うちは授乳室では個室?みたいなところがあくまで待つか一応ミルクも持って行ってるので、あかなそうならミルクにしてます💦

完母ではないですが、うちもたまに目にするのでコメントしちゃいました🙏

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    おっぱい出してる時に
    子供抱いて入ってきたpapaさん
    だったので旦那さんではなさそうでした😥

    一応、隠すフリくらいはしてほしいですよね💧
    目の前でおっぱい出されて
    会話止まっちゃいますもん( ˙⌓˙ )

    • 2月27日
  • kia

    kia

    完母ですがそれはありえませんね💦
    外出する時は念のために
    ミルク持参しています!
    いつどこでお腹が空いて泣くか分からないのでその辺の考慮するべきですよね😭
    そんな人いるのですね😰

    • 2月27日
ポコりん

母乳あげてますが、家族以外に見せるのなんてありえません。
友だちでも私は無理です💦
でも、友だちは平気で私の目の前でおっぱい出して授乳します💦 目のやり場に困りますし、友だちの1人は3歳前の子どもに普通に授乳してる姿を見て、気持ち悪いって思ってしまいました😭
母乳で育てている人が人前であげるの平気なわけではなく、モラルの問題だと思います。

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    やっぱり気持ち悪いですよね( ´•௰•`)
    母乳をあげたことすらない身だったので
    母乳あげてる方のお気持ちが
    分からなくて質問しました( ˶˙ - ˙˵ )♡

    母乳あげてる方も
    やはり、目の前で出されたら不愉快になりますよね💧

    • 2月27日
  • ポコりん

    ポコりん

    不愉快ですよー💦
    授乳は仕方ない事だとは思うのであげるなとは言いませんが、配慮は必要ですよね!
    色んな方に赤ちゃんいる人みんなそうだって思ってほしくないですよね!

    • 2月27日
s

仲のいい友達の家でなら普通に授乳します。服に隠れておっぱい見えないですし、友達も母乳の子は普通にやってるので私たちの中では別に家でなら普通です!

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    どういう気持ちであげてますか?
    恥ずかしいとかもないですか?

    • 2月27日
  • s

    s

    どういう気持ちと聞かれても…
    別に恥ずかしくないですよ。温泉とかもいく仲だし、外ではそんなことしないですが家ならいいんじゃないですかね。友達にもよるでしょうけど。

    • 2月27日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    やっぱり外ではしないですよね( ´͈ ᵕ `͈ )💧

    • 2月27日
deleted user

外出時は、授乳室または、授乳ケープをつかって授乳しますね(´・ω・`)

ママ友でお家に集まったときは、一言声かけて、気にしないで授乳して~とか言われればそのまま授乳しちゃいますけど💦

しおぱんな

完母で育ててます。
さすがにショッピングモールで見知らぬパパさん方の前でさらけ出す気持ちは分かりませんねσ( ̄∇ ̄;)
でも、里帰りしていた時は隠してるのが面倒なので弟や父親の前では普通にさらけ出してましたね💦
ママ友の前だと気兼ね無くさらけ出していますが、まだ産んでない友人の前では驚く人もいるだろうと思って、ケープはしてます。
ある程度の周囲への配慮は必要だと思いますが、ママ同士でこういう意見があるのにビックリしました。
私の周りのママ同士だとさらけ出す人ばかりだったので💦

ままりん

以前ファミレスで目の前で友達が授乳していたことがあります。
ケープをつけていなかったのでこちらから丸見えでした😅
何だかショックでした😅💦

まぁるいレモン

授乳室が空いてなくてどうしようもなかった時はケープを使いました💦ケープ使ってても男性がいたら躊躇しますね💦
仲の良いママ友の前で授乳し合うことはありますが、お互いの家でニットやパーカーで半分隠したり少し後ろを向いたりします(^o^)

ぷーたん

気持ち悪いとは思いませんが、ビックリはしますね。もちろん外では周りの目に配慮はします。
ただ、私の周りのママ友の集まりだとケープしてる人の方が少ないです。自分も子どもを産んでお乳をあげるようになってから、その辺の感覚は変わった気がしますね。

SDluv32♡...*゜

私も混合なんですが、人前でおっぱい出すとか有り得ないです😅😅
カーテンで仕切るかケープ使います💦💦
周りの方も目のやり場に困りますよね(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!