※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの新旧バージョンについて悩んでいます。新バージョンは機能が充実していますが、金額が倍になるため、旧バージョンでも良いかもしれません。子どもの興味や将来の売却を考えて検討中です。

ディズニー英語システムについて

DWEの体験を受けてみて、公式ではなくメルカリでフルセット揃えたいと思っているのですが

リニューアルされた新バージョンだと45万前後、2018年版だと22万前後と倍近くの差があります。

大きい差としては、
ライトライトペンが読んでくれること
プレイメイトエアーの方が機能がいいこと
DVDからBlu-rayになって画質がいいこと
ミッキーメイトの方がBlu-ray対応でコードレスなこと

くらいかなーと思うのですが新旧どちらにするかすごく迷っています。

内容の単語や曲が一部変わったとか細かい変更点は特に気にしません。

口コミとかママリでもDWE経験者の方の投稿を読ませてもらって、続かなくて手放す人が多い印象でした(親次第でしっかり活用すれば効果はあると思います)

今子どもは5ヶ月なのですが、ディズニーに興味を持たなかったら?
自分が面倒くさくなるかもしれないという懸念点はあるものの、どうせ買うなら新しい方が欲しい気持ちが大きいのですが、金額が倍になるなら、旧バージョンで安く済ませてYouTubeとか無料のものやディズニープラスなど他のものにお金をかけてみる方がいい気もします。

旧バージョンって画質がそんなに古臭いですかね?
将来売ることを考えるなら新バージョンにしておいた方がいいのかな?とかここ1週間そればかり考えています🤣

皆さんならリニューアル版か型落ちかどちらを買いますか?💦

ライトライトペンが読んでくれるのも楽しそうですが、CDかけて自分が本をめくれば20万上乗せしなくてすみますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

中身(教育方針?システム?)自体は40年間変わってないみたいです。なのでどちらでも同じように英語力は伸びていきますよね?
どちらを使っても結果が同じなら古い方でも問題ないと思いました。
新しい方を使った方が伸びる!って言うなら迷わず新しい方にします🤣

ライトペンは読み上げてくれるので子どもが使い方覚えたら楽でしょうけど、一緒に読んであげれるならその方がいいと思う派です!

結局うちはDWEは購入せずYouTubeとディズニープラス、大きくなれば多読で英語教育していくつもりですが💦
どちらにせよ親が頑張らなきゃいけないならできるだけお金をかけずに頑張る方針です😅

• ミッフィー

ミッフィー

お返事ありがとうございます😊

教材内容は、冠詞がついたくらいでほぼ変わっていないので、古い方でも英語力の伸びは変わらないですよね!全ては親と子のやる気次第ですかね🤣

ライトペンも子ども任せにせず一緒に読んであげる方がいいかもしれませんね!
    仕事復帰したらしてあげられないと思いますが😂

YouTubeとディズニープラスで大金をかけなくても使い方ややる気次第で英語力は伸びると思います☺️
    私が飽き性なのでDWEを買うかそもそも悩んできました🤣

• 11月3日
たーこ🔰

DWEユーザーです。
1歳すぎから使いはじめて、いま6歳ですが、親の根気が必要な教材だと心底思います(((^_^;)

ライライペンの読み上げ機能が欲しくて新バージョンに変更しましたが、子どもは一瞬食いついただけだったので、たまにしか使ってないです。。
個人的には、新バージョンにして一番よかったのは、プレイメイトエアーです!
旧バージョンのプレイメイトは、通すのにかなりコツが必要で、子どもが自分で通すのは難しかったですが、プレイメイトエアーは、多少斜めでも読み取ってくれるので、いまでは自分でやってくれるようになりました!

我が家の場合、英語漬けの環境にはほど遠かったので、DWEだけで英語ペラペラにはなりそうにありませんが、トークアロングカードで基本の語彙力だけでもつけられないかな~と思ってます。

どちらのバージョンがいいのか、、
お子さんが興味を持ってくれるかや、親がモチベーションを保てるかで、レッスン教材として長く使うのか、幼児期の掛け流しメインで使うのか、どちらで考えるかかな~と思いました。
まずは掛け流しメインで、というなら旧バージョンでも十分だと思います!
長く使うなら、新バージョンの方が使い勝手は良いと思いますよ!

• ミッフィー

ミッフィー

ユーザさんのご意見参考になります☺️

親がやることはCDとDVD流すだけ!あとは子どもが自分で全部やるから!と営業さんに言われましたが、そんなことないですよね🤣

親が付き合ってあげる覚悟が必要だと思いました(元を取るために最初は必死になりそうですが私が飽き性なのですぐ使わなくなりそうです😅)

子どもの食いつきなんて一瞬ですよね💦
    サンプルのユーザー紹介で、子どもが毎日自分で遊んでます!!とか出てきてましたが、そういうお子さんの方がレアなのかな〜と思ったり笑

旧バージョンのプレイメイトは子どもだけだと通すのが難しくて、そのうち床に散らかって放置される未来しか見えないので新しいのがいいな〜と思いつつ20万の差額の価値に悩んでおります🥲

DWE見せてるだけじゃなくてちゃんとアウトプットの機会を作ってあげないとペラペラにはならないですよね🥲

おっしゃる通り、親のモチベーションや子どもの興味、何をメインで考えるのかで違ってきますね!

長く使う未来が想像できなくてオブジェ化してしまいそうなので、買うとしても旧バージョンで十分かなと思ってきました!

アドバイスありがとうございました😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

ユーザーです。
親の私自身がディズニー大好きなので、教材のキャラクターの可愛さも重要と考えています。
旧バージョンは、キャラクターの顔が変なので私のモチベーションが下がります。

購入したとき、丁度リニューアル後だったので、本当に良かったと思っています。

• ミッフィー

ミッフィー

自分のモチベーションを維持するのも続けるためには必要ですよね!

ミッキーメイトの方が可愛いですし😂

古い方で挫折するより、新しい方で続けられた方が結果的にはお得なんですかね😅

• 11月3日