※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

育休中の女性が、子連れ外出と旦那のパチンコが同じリフレッシュか疑問。外出がリフレッシュでないなら何?どう思いますか。

現在、育休中なのですが平日旦那が仕事行っている間子どもを連れて友達と家でランチをしたり、母と買い物に行ったり毎日ではないですがしています。
旦那には、リフレッシュできていいね、自分もリフレッシュしたいからたまにはパチンコに行きたいと言われました。
私は、子連れで自分が行きたいところに行きたいだけいけるわけではないし、こどもを誰かに預けて外出したことはありません。
私の子連れの外出と旦那のパチンコが同じリフレッシュと言われるのが納得いきません。
私の外出がリフレッシュじゃなかったらじゃぁ何になるの?リフレッシュでしょ、と言われます。
みなさまはどう思いますか。

コメント

ミニー

それなら、休みの日子供連れてランチ行ってきていーよーって言います🤭

• ミニー

ミニー

リフレッシュとはまた違うと思います💡

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね?こっちは授乳室あるか、お昼寝の時間とか、お昼ご飯も子連れで入れるとことか、集まる時間もお昼寝じゃない時間見計ったり色々考えながらその上で買い物やランチをしてるのに子供おいてパチンコ行くのと同じリフレッシュと言われて腹が立ちます!!

• 11月2日
  • ミニー

ミニー

仕事はお昼休みがあって
    何も気にせずゆっくり食べれるし
    行きも帰りも一人でゆっくり。

打って変わって育児は
    24時間子供を生かさなきゃいけないし
    自由にご飯も食べれないし
    トイレにだって行けない。
    めちゃくちゃブラック企業です。笑

どっちがいいって言われたら私は働きます!笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    なんか働いてるのが育児より大変て言われてるような気がして本当に腹が立ちます。

• 11月2日
  • ミニー

ミニー

旦那さんは丸1日お子さんといた事ありますか?
    ないなら、是非機会を作ってあげましょう👏

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです!ほんとはそういう機会を作りたいのですが完母で、、、今までミルクをあげたのは生まれてから3日か程度なので哺乳瓶を咥えることもしてこなかったのです😭
    なので三回食になって昼間の授乳がなくなればさせてみようと思います。

• 11月2日
  • ミニー

ミニー

そうなんですね💦
    私はほぼ完母でもミルクあげてたので
    預けてお出かけとかしてたので
    子育ての大変さを分かって貰えました😰

やっぱり、経験してみないと分からないですよね。。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!!
うちの旦那は毎週土日パチンコ行ってます。
むかつきます!!😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?ほんと腹たちすよね?どういうつもりなんでしょ、ほんと!
    父親ぶって子どもいない時の感覚とあんまり変わってないんですよね😑😑😑

• 11月3日