※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

妊娠中で仕事をしていない奥さんの場合、旦那さんの給料は全額受け取り、お小遣い制が一般的です。具体的な金額は夫婦によって異なります。

奥さんが妊娠中で仕事をしていなくて旦那さんのお給料だけで生活している方旦那さんが給料貰ってきたらどうしてますか?全額受け取って旦那さんにお小遣い制ですか??またその場合いくら位貰っていていくら位お小遣いで渡してるかも聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

うちの場合は、固定費や私のお小遣いやその他必要な費用の総額を旦那に言って専用の口座に毎月振り込んで貰ってます🍀*゜

• ☆

なるほど、、残りは旦那さんの自由なお金ですか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の個人的な支払い、貯金、旦那のお小遣いって感じですね😌

• 11月2日
2児ママ

給料は全額預かり、
お小遣いは給料の10%+交通費です。

• ☆

やはりそうですよね。
    ありがとうございます!!

• 11月2日
まりぞー

通帳からキャッシュカード全て預かり私管理です!
お小遣いはどんなに稼ごうが1万と設定してますが、毎月ちゃんと渡してないですし必要な時に都度って感じです。
平均するとトータル月1万ぐらいかなの感覚ですかね。

全額受け取るなら収支のバランス、何を含めるかにもよりますが、お小遣いの相場としては手取りの1割と言われてますよ✨️

• ☆

なるほど、、🤔
    お弁当は毎日作っていますか??

• 11月2日
  • まりぞー

まりぞー

そんな暇ないので作ってません🤗

• 11月2日
  • ☆

同じくです🤣旦那さんは買い弁でだいたい1万くらいで何とかなってるって感じですかね??質問ばかりすみません🙏

• 11月2日
  • まりぞー

まりぞー

お弁当作らないのは私の手が廻らないだけなので、家計から出してます✨️お小遣いとは別です!

旦那のお小遣いから出てるのは、外飲み、家で飲食するおつまみやお酒、子供たちへのおやつぐらいですかね🤔

• 11月2日
  • まりぞー

まりぞー

家で飲食するおつまみやお酒、子供たちへのおやつは飲みに行くからで渡したお小遣いの残りでという感じです。

そのお小遣いの残りで本来なら家計から出す物を買い物してくれる事もあります←買ってきてもらってその分渡さないとかザラにあります😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

お小遣い制では無いのでそのまま夫の通帳に入ってます☺️