※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蝶々ちゃん
子育て・グッズ

息子が1歳になり、離乳食は食べるが指しゃぶりがやめない悩みがあります。

息子が1歳になりました〜〜!
哺乳瓶も卒業でき離乳食もパクパク食べてくれます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ただ❗️指しゃぶりが辞めてくれません(゚Å゚;)指ダコができてしまってどう辞めさすか悩んでます(; ̄д ̄)

コメント

みほ

知り合いは、指しゃぶりやめさすのに包帯巻いたって言ってました!
が、夜泣きがひどくなったとも言ってました(^◇^;)

• 蝶々ちゃん

蝶々ちゃん

包帯❗️最近、ずっと風邪気味で辞めさせると夜泣きが酷くなりそうですね(; ̄д ̄)

• 2月27日
ななママ 

3歳ぐらいまでは気にしなくていいって言われたので、あたしは気にせず指しゃぶりさせてますよ(*´∀`)
うちの娘、眠たくなった時にやってます。

• 蝶々ちゃん

蝶々ちゃん

3歳まで大丈夫何ですか?
    周りのママ友や身内から辞めさせ無いとって言われてて凄く悩んでたんです(゚Å゚;)

• 2月27日
  • ななママ 

ななママ 

3歳ぐらいまでとか言われてますが、何ならあたしは小学校行くまでなら別にいいかなぁって(*´∀`)
    寝る儀式みたいな感じだし。

• 2月27日
  • 蝶々ちゃん

蝶々ちゃん

そうですね❗️気にしすぎてたかな?
    少し気が楽になりました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ
    ありがとうございます😊

• 2月27日
ぷにこ

息子も来月1歳で
離乳食もほぼ完了、哺乳瓶も卒業に向けて回数を減らしているんですが、
指しゃぶりだけすごいです💦💦

絆創膏貼っても噛みちぎり、
おしゃぶりもペッと、、

今度はミトンを使ってみようとおもいます!!!!!

• 蝶々ちゃん

蝶々ちゃん

同じ方がいてホッとしました❗️
    昨日から指に苦味があるクリームをつけてはいるんですが(笑)今に指しゃぶりしながら寝てます(笑)

• 2月27日
  • ぷにこ

ぷにこ

そんなクリームあるんですね!!!!😲

あ、その気持ちわかります。(笑)
    絆創膏噛みちぎって、指しゃぶりして寝てる時に、「これもだめか😒苦笑」って思いました(笑)

• 2月27日
  • 蝶々ちゃん

蝶々ちゃん

西松屋で買いましたよ〜〜!
    お互い頑張りましょうね(笑)

• 2月27日
ハルりおん

ちょうど3才まで指しゃぶりしてました!1才半検診で3才過ぎると歯並びに影響するから止めさせたほうがいいって言われていて様子見していましたが、3才児検診で相談しようと思っていたらいつの間にかやらなくなってました!
そのうち指よりもおもしろいものを見つけて止めると思います(^^)

• 蝶々ちゃん

蝶々ちゃん

ありがとうございます😊
    先月くらいから減ってたんですが(笑)体調崩して今は酷くなってたので気にしたんですが〜もう少し様子見てみます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 2月27日