※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1息子に大きめのリュックを買いたいですが、15L以上はどのくらいの大きさが適切でしょうか?現在は15Lのリュックを使っていますが、学童用には足りるものの、遠足やスイミングの記録会の荷物が入らず悩んでいます。

小1息子に大きめのリュック買いたいですが
15L以上のリュック使われてる方はどのくらいの
大きさですか?
あんまり大きくてもおかしいけど
長く使いたいしで大きさに悩んでいます。

今はノースフェイスのスモールデイ15L使ってます。
学童くらいの事は足りますが遠足もギリギリだったし
明日もスイミングの記録会の荷物入らず二個持ちです😅
(スクールバスで行くから本当は1つがよかった)
15Lも長く使えると思い高いノースを年長で買いましたが、まさか入らないとは😭😭👍

コメント

ままり

1年生の息子がいます😆
20くらいのを買う予定でしたが、とりあえず使ってたSサイズくらいで良いと言うのでそれをまだ使ってます。
来週遠足でガッツリ入れるのでこの連休で買うつもりです😂
20Lくらいのスポーツブランド買っておけば長く使えるかなーと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20ですね!わたしもおみせで見てみます😍ありがとうございます👍✨✨✨✨
    スポーツブランド買っておけば間違いないですよね🥰✌️ノースフェイス高かったから五千以内で頑張って探します😂

• 11月2日
  • ままり

ままり

うちすごい小柄なので本人に一度背負わせてみても良いかなと思ってます😂
    一度気に入ったと言っていたのはadidasでした😁
    今月運動会があったのですが、高学年のこの椅子には大体スポーツブランドのリュックがかかっていて、男女問わずスポーツブランドが間違いないんだなって改めて思いました👍
    見学遠足でノートを入れて行く時もあると思うので、ノートなども入るサイズものにするつもりです😊
    お互い気にいるものが見つかると良いですね😆

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄さんなのですね!うち普通体型ですがやはり一度どこかしらで背負わせて見たいと思います。アドバイスありがとうございます🥰

うちの息子全然こだわりなくて🤣🤣勝手に買っても文句ひとつなく、むしろ新しいもの買ってくれてありがとうー!くらいの子なので完全にわたし目線で買っちゃいます👍笑ランドセルは一応きいたけど、『なんでも良いー』って答えられました🤣🤣✌️

• 11月2日
haaaachan

長女が年中?か年長の時に買ったNorth Faceリュックは22Lです!小学校入ったからもずっと使ってます🙆‍♀️