※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきち
子育て・グッズ

2歳児の育児が大変で、周りに理解してくれる人がいない悩み。同じ経験を共有できる人が欲しいと相談しています。

間の2歳児って大変ですよね…
会社でまだ1才半の子供を持つ一個下の人と仕事してるんですけど子供が同じぐらいじゃないから会話が成り立たないんですよね、、
ママ友いないし唯一話せる人がその人しかいないのですが2歳児ってみなさんは楽ですかね?
その子はまだ1才半だからなのかそんなにイライラしないよ
なんでそんなにイライラするの?
とか笑いながら言われるんですよね…
まだ1才半なんて可愛いほうだよって言ってもこっちも大変だよ〜
あちこち行っちゃうし
って言います
あちこち行っちゃうだけであってあの2歳児のわがままはまだなようです…
うちの子は大丈夫
絶対ならないとか言われるし
そうなんだ
で話が終わります。あまり子供の話はしないようにしてますが相手からしてくるので聞いてる感じです
私だけなんですかね?
間の2歳児がすごく大変に感じるのは…
周りに同じ子供を持つママがいないのでわかりません(T_T)
どなたか2歳児の時の苦労など教えていただけると嬉しいです

コメント

ひろ

長男は魔の2歳児、イヤイヤ期なかったんですよーまったく。
でも周りは、大変そうでかわいそうでした。階段降りるのも嫌がるとかあるみたいですね。

で、いま次男がイヤイヤ入りかけっぽいです。先週から減んなワガママ言ったり泣いたり…それまでは保育園でもクラス1と誉められる優等生だったのが、先週から一気に劣等生です(笑)

同僚さんの子供もそうなる可能性大ですよね~(笑)

• ゆずきち

ゆずきち

お返事おそくなり申し訳ありません
    イヤイヤ期がない子もいるんですね!
    いきなりわがままになったりとかもあるんですね(T_T)
    子育てはほんと簡単じゃないですもんね
    回答ありがとうございました

• 3月3日
りょうけい

うちは相当前ですが大変でしたよー!長男と次男2歳差なので余計…(^^;)
うるさいし聞き分けなくなるし、自我炸裂で(笑)
1歳半だとまだ赤ちゃんみたいな感じだからわからないかも!?
2歳のときより3歳が大変だったかなあ…。
その会社の同僚さん、トークが下手なんですね。普通わからなくても話広げるし、そうなんだあ!くらいに思いますよね。
自分の子供はどう成長するかなんてわからないしねえ〜。
流して気にしないようにしましょー(^∇^)

• ゆずきち

ゆずきち

やっぱりあるんですね!
    安心しました
    会社の人トーク力ないのかもしれませんね 笑
    流してきにしないようにします(T_T)
    ありがとうございました

• 3月3日
naomi.gr

うちの長男は魔の2歳、魔の3歳とレベルアップしていき4歳の今落ち着きましたw

• ゆずきち

ゆずきち

4歳!
    結構長かったですね|д゚)
    うちの子もそんなに長いとなるとやってけるか不安です 笑
    ありがとうございました!

• 3月3日
さき

毎日育児お疲れ様です。
魔の2歳児は大変だとよく耳にしますよね。
うちの子はみんなが大変と言うほどではなかったと思いますが、それなりに大変だったのかもしれません。
2歳児に限ったことではないですが、とにかく自分の思い通りにならないと泣きわめく…これには参りますよね。うちはもう4歳ですが今も時々あります。
自我が芽生え、いろんな事に興味を持つようになるけど、自分の気持ちをまだまだ伝えられない…ママも分かってくれない…キー!!ってなるんでしょうねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
そんな時は、泣き止むまで抱きしめてあげていました。しばらくしたら落ち着いて、何事もなかったように遊び始めることが殆どでした。
魔の2歳児…大変ですけど、こどもの成長と共に収まって来ますよ♡
あと、イライラはするものですよ\( ˆoˆ )/
ゆずきちさんだけではないです。
私もしょっちゅうイライラしてます!笑
妊娠中との事で、お身体大事に、お互い育児頑張って行きましょうね♡

• ゆずきち

ゆずきち

抱きしめてあげる余裕があるのはすごいですね!
    私はもうイライラしたらシカトモードに入ってしまうので良くないですよね…
    ありがとうございました!

• 3月3日