※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が数日前にインフルエンザの子と接触し、微熱と頭痛が続いています。潜伏期間を過ぎてもインフルエンザの可能性はありますか?七五三が心配です。

インフルですかね…
子供が先程から37.3の微熱があり頭が痛いと言っています。
5日前の10月28日にインフルの子と接触しています。
潜伏期間を調べると1日〜3日と書いてありますが5日経っていてもインフルの可能性ありますかね。
七五三を控えていて絶望的です

コメント

❤️

予防接種してますか🤔?
我が家は予防接種済みですが
長女がインフルAになりました!
予防接種自体かからない為にというわけではなくかかった時に重症化しない為にってわかっていて打ってるのでかかった事に対しては仕方ないと思ってます🫡
朝37.1℃。平熱36.9とかなので許容範囲なのといつもとかわらず元気だったのでいつもどおり登園させましたがお昼すぎに園で38.1?だったみたいで、そのまま連絡はこず、お迎えの時に別室にいますと伝えられ、息子も連れて帰ってきたのですがその後頭痛いとは言うものの熱は37.8~38.1
だけどいつもみたいに元気ではなかったです😖
夜中測ってないので何度かわからないですがかなり熱かったです💔
何度も頭痛いって起きてたのと、鼻水、咳も凄かったです。
翌日朝一受診し、検査したらインフルAでした!
とにかく頭痛を訴えてきていて、いつもなら多少寝れば治るのが全然治らなかったです😖
元々金曜日に喘息もでてたので受診していたので咳は喘息もあるかもですが
鼻水がひどく苦しいのか何度も鼻水ー🥲て起きてました😖

予防接種受けてない園の子は
熱が40℃でそれが続いたって言ってました😖😖
インフルAだと高熱が出るのが特徴みたいなので今後要注意ですかね🥲

  • ❤️

    ❤️

    ちなみに5日前に接触していて感染する確率は低いかなーと思います😖🫡
    インフルだとしたら別ルートではないかな?と思います😖

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチンをしたのは10月23日なので(1回目)意味無いですよね…
    今インフルエンザ流行ってるからどこでもらってきてもおかしくないですよね。
    咳や鼻水や頭痛などはなく、熱(36.8〜37.7)のみです。

    • 11月3日