※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

質問というより吐き出しです。今、生後3ヶ月の息子はとても可愛く毎日が…

質問というより吐き出しです。

今、生後3ヶ月の息子はとても可愛く毎日が充実しています。もちろん大変なこともありますが、毎日笑いかけてくれ、頑張って成長する姿に元気づけられています。

この子を育てる中の、特に生後1~2ヶ月がとにかくきつく、当時の辛さがフラッシュバックすることがあります。それがしんどいです。

当時授乳以外は泣いていて、全然寝ないし産後うつになりました。今は見る影もないくらいひとり遊びが上手ですし、滅多に泣きません。寝るのは少し苦手ですが、それでも1~2ヶ月よりかなり育てやすくなったのに、当時の辛さを思い出して泣いてしまうことがあります。

その当時は毎日泣き叫ぶくらい辛かったんです。本当に良くないですが、産まれる前に戻りたいと毎日思っていました。そこから抜け出したのに今も思い出して辛くなる、これってまだ産後うつが治っていないのでしょうか?似たような方いらっしゃいますか?

コメント