※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子は成長曲線の中心で、来年は100サイズの服はほぼ着れなくなるかも。110センチになると思った方がいいか迷っている。成長はゆるやかになるか不安。100の服を捨てるべきか迷っている。

3歳10ヶ月、99センチ、15.1キロ
生まれたときからずっと成長曲線の中心くらいで移行してる女の子です。
ぱっと見は細身、下半身しっかり目です。
メーカーとこれからの成長によるとは思うんですが、来年は100サイズの服はほぼ着れなくて110せんちになると思ってたほうがいいんですかね?🤔
これからは成長ゆるやかになりますかね
服を整理したいんですが100のを捨てようか迷い中です

コメント

はじめてのママリ🔰

もう100は着ないかなと思います!

ママリ

年少そのくらいで緩やかになることなく、毎年10ずつアップしていま120ピッタリなので130で買うようになりました。
今ピッタリなら来年100はきないと思います。

ゆう

3歳10ヶ月で身長体重同じでした。
冬は100でちょうどよかったです。
110だとものによって大きいものもあったので。

今107〜8cmくらいで大きめの作りの100はまだ着てますが、基本110ですね。

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてのお礼で申し訳ありません💦
参考になりました✨
細身のつくりの100は捨てようと思います🙇‍♀