※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。

ほんっとうに離乳食食べてくれません。心配になるほど食べてくれません😭ずっと完母でおっぱい大好きマンではありましたが更に今は離乳食よりおっぱいがいいが強いみたいです。
そういう時期なのでしょうか?なにかアドバイスや、経験談等お願いします。

コメント

ねこ

完ミでしたがおんなじ感じでした!離乳食1.2口たべてミルクがぶ飲み、って感じで今も基本食べないです😇
今まで検診で体重引っかかったときないので気にしてませんでしたが、3歳になり身長は伸びてるのに体重が下手したら1歳児と同じなので次の検診引っかかると思います笑
でも私も食の美味しさに気づいたのが大人になってからだし、食べなさいって言われるのすごい嫌だったし苦痛だったので、興味がないんだろうなぁと思うようにしてます笑

まだ8ヶ月ですしそーいう時期なのもあると思います!そんなにまだ気にしなくてもおっぱいで栄養とれてるし、離乳食メインにしなきゃいけない月齢でもないし大丈夫だと思います🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような経験されたお母様からのご意見とっても嬉しいです😭
    思い詰めすぎず緩くやっていこうと思えました🥹
    本当に心が折れかけてたのですごく励みになりました。本当にありがとうございます😭

• 11月3日
  • ねこ

ねこ

やっぱ周りみても食べる子は何しても食べるし、食べない子(食べない時期)は何しても食べないんですよね😂食べなくて元気なくてぐったりしてるなら心配だけど食べなくてもおしっこうんちでて元気ならいいことにしてます😂

でも頭でわかってても毎食、毎食食べない我が子を見て、やっぱり栄養面気になるときもあるし、なんで食べないのおおおお、ってなるときもあります!
    でもまあいいや、食べたく無いのね、ってどれだけこっちが割り切れるか、になってきてます😂

食べなくてもおっぱい飲んでるならオッケーだし、私は赤ちゃんせんべいは米、としてカウントするぐらい娘が食べなかったのでそんな人もいるから大丈夫、ぐらいに思ってくれたら幸いです😂

グッドアンサーもありがとうございました🥹

• 11月3日