※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

一歳0ヶ月、1ヶ月のご飯の写真良ければ見せてください🥺💕

一歳0ヶ月、1ヶ月のご飯の写真良ければ見せてください🥺💕

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月の頃です。
ごはん、のり、ブロッコリー、アスパラ、合挽肉のトマト煮、ラタトゥイユ、里芋煮、なすの煮物です。
この頃頑張ってたなぁ…笑
全部作り置きの冷凍ですが笑

• りん

りん

ありがとうございます🥺
    ごはんの量どれくらい食べてましたか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはんは110gぐらいで、おかわりすることもありました。(30〜50gくらいだと思います)
    ひきわり納豆パック半分くらいもよく食べてましたが、野菜をレンジで柔らかくしたり、煮たものをよく食べさせていました。味付けはなしかいりこだしのみでした。

• 11月2日
  • りん

りん

おかわりしてたんですね!
    ごはん100gでまだ欲しそうにしてるのでもう少し足そうと思います☺️
    ありがとうございます🥰

• 11月2日
okome

これがまさに今日の夜でした😂
ご飯にかかってるのは納豆パウダーです。
固形物が好きじゃないみたいなので、たまーにおやきや豆腐ハンバーグ追加するくらいです。

• りん

りん

ありがとうございます😊
    ごはんの量はどれくらい食べてますか?
    今週ほぼ毎日同じメニューでした💦そういうのありますか?

• 11月2日
  • okome

okome

ご飯は朝90g、昼110g、夜130gくらいであげてますね😂
    うちは毎日ほぼ同じメニューです😂
    ポトフ(具材はちょいちょい変える)固定+ミートソース風と豆乳シチューと和風煮を朝昼晩でまわしていく感じで😂

毎日同じで飽きるかなぁって思う事もありますが、新しいメニュー入れると慣れるまでクソまずいって顔されるので😭笑

• 11月2日
  • りん

りん

時間によって量変えてるんですね!
    ですよね🤔私、大人の取り分けではなく、個別に冷凍してるので、毎日同じメニューになってしまいます💦飽きてそうな、、

• 11月2日
  • okome

okome

朝はあんまり食が進まないので😂夜は満腹で眠くなって欲しくて食べれるだけ増やしてます!
    うちも大人の取り分けじゃないです!なんなら上の子も同じで冷凍ストックなので、ほぼ同じメニューです!😂
    でも 飽きる<<<新しいもの食べない なので、食べてくれるうちはメニュー固定でもいいかなってあげてます😂💦

• 11月3日
  • りん

りん

確かに眠くなって欲しい!
    夜ご飯増やしてみます☺️
    上のお子さんも同じ冷凍ストックなんですね!
    食べてくれるうちは同じメニューでも良しとします🥺👍

• 11月3日