※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

遠州病院での入院費用が心配で、分割払い可能か相談したいが、他の患者さんが気になる。

遠州病院で切迫早産のため緊急入院をしていました。
来週退院できると言われたのですが、一度看護師さんにお支払いはどれぐらいになるか聞いてみたところまだ正確な額は言えないけど、今のところ4週間の入院でだいたい20万ぐらいとのことでした。限度額適用認定証も出したのですが、月をまたいでるのもあってより高くなったと思います。入院前にちょうど大きな出費があったので旦那も私も今経済的な余裕がなく一括では払えそうにないです。親にも相談したのですが、こっちでの生活を捨てて実家に戻るなら助けてあげるという条件があったので、頼ることもできないです。遠州病院って分割にも応じてくれるんでしょうか?相談したいところなんですが、大部屋に一緒にいる他の患者さんはちょっと苦手な感じの人で相談する自信がありません。

コメント

まい

1度、相談した方がいいと思いますよ。
カード払いが出来るので、それで分割とかにする手もアリかなぁと。。。

• A

A

そうですね、今日一度相談しておきます🙏

• 11月3日
HY1617

遠州病院ではないですが、市内の某センターで分割払いをお願いしました!
今もまだ分割払い中です💦

• A

A

今日分割払いをお願いしてみます🥹
    ありがとうございます🙏

• 11月3日