※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
産婦人科・小児科

今年8月に第二子を帝王切開で出産予定です◎今回は浜松市で産むことにな…

今年8月に第二子を帝王切開で出産予定です◎

今回は浜松市で産むことになりました。

前回も違う県で総合病院だったので今回も大きな病院がいいなと、立地的に遠州病院or聖隷浜松病院かなと考えています。

知りたいのは
・入院期間
・面会ルール(時間や子どももokか)
・病院の雰囲気(気楽に預けられるかなど)

ここ最近で総合病院で出産された方のご意見が聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

聖隷浜松で去年出産しました。(2人目)
前日からの入院だったので7泊8日で経産婦だから短くなるとかはなかったです!
面会は去年から緩くなって人数制限はなし。時間は平日は14〜20時、休日は10〜20時です。大部屋の場合はデイルーム?みたいなところでの面会らしいですが個室は部屋まで来てOKです!
立ち会いは不可でした。
雰囲気は総合病院なので普通。食事も病院食に少し色気つけた感じでした笑
助産師さんや先生は優しいですし預けられました。
院内にコンビニやタリーズもあります。
費用は個室が大部屋かで結構変わります。(シャワー、トイレ付き個室は1日2万超えです)
私は1番良い部屋にはしなかったので帝王切開で6万円程かえってきました。

妊婦健診は待ち時間結構長い時が多いです。1時間で終われば早い方で検査とかもあり長いと5時間くらいいました💦
付き添いはお子さん1名と大人も1名はOKだったと思います。

  • マム

    マム

    ご丁寧にありがとうございます!!
    出産お疲れ様でした🌷

    面会時間、ゆるいの嬉しいです🥹何分までという制限もありませんでしたか?😣

    個室を選んでも実質0円だったということですか?😳

    さすが総合病院🙂‍↕️待ち時間長いんですよやはり💦そこは踏ん張りどころですね。🥹

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前までは1日15分の制限がありましたがそれもなくなりました!もしまた感染症が流行ったりしたら厳しくなる可能性はありますが多分大丈夫だと思います!
    トイレのみの個室で0円でした!(処置内容とかで変わるのでもしかしたら少しはみ出る可能性はありますが💦)
    NICUもありますしなにかあったときの対応はとても早いですし安心できます🙂‍↕️

    • 27分前