※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ほぼ完母ですが右胸が痛いです。どれくらいで病院に行くべきでしょうか?…

ほぼ完母ですが右胸が痛いです。
どれくらいで病院に行くべきでしょうか?

昨日から右胸だけ腕があたったり触ったりするとかなり痛いです。
乳腺炎で調べると熱が出ると書いてますが熱はありません。

横抱き8割縦抱き2割くらいで授乳しています。
最近右だけ途中で何度も離してしまうようになり、右は3分くらいでその後お腹いっぱいになるまで左であげていました。

やばい😣と思い今日から右をたくさん飲んでもらえるようにいろいろ抱き方を変えてみたり右だけ絞ってみたりもしました。
胸が結構柔らかくなってもまだ痛いです😓

病院に行かず治るのならあまり行きたくはないです...

また、それで病院に行くとしたら赤ちゃんも連れて行ってもいいのでしょうか?
出産してから自分の病気等で病院に行くことがなかったので💦

コメント

ママリ🍨

しこりあります?飲んでもらってふにゃパイになっても触れると痛いな〜って感じですかね?
それなら行かなくて大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

周りは柔らかいんですが乳首の真下あたりが少し固いような気もします🤔

• 11月2日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

そのあたりは溜まりやすいので、授乳するときに手を下に入れて少し押しながらあげると硬さは取れて柔らかくなると思います!
    飲んでもらえなくても手絞りで排出出来ているなら、緊急性はないです🙆‍♀️
    しこりが全然取れなくて、おっぱいの出もあきらかにわるくなったら病院かかった方がいいかもです!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

マッサージしながら飲ましたり冷やしたりで昨日より全然良くなりました!
    ありがとうございました✨

• 11月3日
RUU

乳腺炎めちゃくちゃなりました😭😭😭
柔らかくても中が化膿してたりすると赤ちゃんは飲みたがらないし、(味も酸っぱ苦い)助産師さんに見てもらって出してもらうとすぐよくなりますよ😌❣️

• ママリ

ママリ

前は右もちゃんと飲んでたのでもしかしたら右は化膿して味が悪くなってる可能性もあるんですね😭

• 11月2日