※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが初めての発熱で、小児科で適当な薬をもらったが不安が残る。発熱の原因や熱が下がるタイミングについて知りたい。

もうすぐ生後8ヶ月になる息子が昨日から38度台の熱を初めて出しました。
お昼の時点ですでに発熱外来の予約が取れずインフルやコロナも検査してもすぐ出ないと思い今日のお昼に予約がとれたので受診しましたのですがなんの検査もしてもらえず不安が残りました、、。

月曜日に支援センターの0歳児向けのイベントに行っておりそこで何かもらってきたのだとおもうこですが
39度まで出ていてインフルエンザかもしれないね。
でもインフルエンザだったとしてもタミフルなんて日本しか使わないし2.3日すれば治ると検査もしてもらえず解熱剤と去痰薬を処方されたのみ。

初めての発熱なので小児科自体も初めててで、予約したのに2時間も待たされた挙句検査もせずに適当な薬を出された気がして不安が残りました😓
今もすごく機嫌が悪く抱っこして歩かないとギャン泣きで、、赤ちゃんの発熱ってこんなものですか?
インフルエンザでも風邪でもどの程度で熱は下がるのでしょうか、、、

コメント

かぴまる

熱が高いと小さい子は機嫌悪くなりますね💦
そばにいないとすぐ泣きます😭

軽い風邪なら2日あれば下がること多いですが、アデノウィルスは5日くらい続くことあります!
インフルやコロナは個人差があるので何とも🥲
私なら明日また違うところ受診して検査してもらいます!病名が分かってる方が親も安心しますし✨

ママリ🔰

息子が高熱出た時にファストドクター利用しました!
インフルもコロナも検査してくれますよ!うちはコロナでした💦
解熱剤を貰ったので、発熱から2日で平熱に戻り元気になりました!

はじめてのママリ🔰

うちも今発熱中です。初めての発熱だとめちゃくちゃ心配ですよね。そして機嫌わるいです。

うちの場合、検査してもらいましたが陰性で、しかし兄がインフルエンザ私もインフルエンザなのでタミフル出してくれました。
私なら違う小児科行くかなと思います。それか他のかたもおっしゃってますが、家にきてくれるのを利用させてもらうかもです。