※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
お金・保険

年金保険と生命保険に疑問。産休育休での影響や資産運用について悩んでいます。同じような方いますか?

お金の話について。
現在年金保険に加入してます、もちろん生命保険も夫婦で加入してるのですが、年金保険て必要なのかなと思うようになってしまい💦そして毎月引き落としなのですが今後私が産休育休に入るとそれが痛手かなぁと思ってます。。そしてどおせなら今後は貯めるより増やす方の資産運用に回していく方がいいのかな、、なんて思ったりもしますが、同じように悩まれてる方いたりしますか?😓

コメント

優龍

保険も資産運用の中の一つだと思いますが。

保険を払っていくのが痛かったら
運用に回す余裕はないってことだと思うので
資産運用は
育休明けてから考えたほうがいいと思います。

  • かぷりこ

    かぷりこ


    そうですよね。
    私自身パートで
    育休といってもなにひとつお金は出ないので、
    資産運用に関しては育休明けてから考える予定です。

    • 11月2日
ママリ

私も以前生命保険や医療保険入ってましたが今は全て解約して、その資金を資産運用に全振りしてます🙋‍♀️

年金保険よりiDeCoの方がいいのでは?