※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の食事量が気になります。周りの子供と比べて普通なのか、痩せているのか不安です。どれくらいが適量でしょうか?

これは多いですか?少ないですか??
現在1歳3ヶ月の娘がいます。
体重は11㌔ない位です☺
今日の夜ご飯なのですがこれは多いですか?少ないですか??
ちなみにご飯はふりかけと海苔で完食😊
オカズ(コーン、モヤシ&じゃがいも(野菜スープの取り分け)豆とレンコンのヒジキ煮)は半分位食べました😄
基本的に3食こんな感じでお昼はご飯は半分や完食とかなどです🙌
周りの子がどれ位食べてるのか?
この月齢ならこの量は普通なのか?
良く分からず...
最近皆に娘が痩せた?と言われるのでもしかしたら足りてないのか気になり質問させて頂きました!!
お時間ある方ご回答お願いします♡

コメント

すーい

女の子ならこの位で充分だと思いますよ😊
ご飯完食するようであればあと2口3口位増やしてもいいかもですね😊
体重は上に伸びればほっそりしたねって言われる事もありますよ😊
マイペースに😊

  • るいママ1102

    るいママ1102

    そうなんですね♡
    明日からは少し気持ちご飯増やしてみます😊
    身長は計ってないのでもしかしたら身長が伸びて痩せて見えたのですかね??☺
    離乳食時は全くと言って良い程食べない子だったので平均??みたいのが分からなく不安でしたが安心しました♡
    ありがとうございます♡

    • 2月27日
ぽち

お肉とかタンパク質は食べませんか?
うちはこれに肉か魚をあげてましたよ

  • るいママ1102

    るいママ1102

    お肉お魚は一切食べてくれなくて😖
    野菜しか食べてくれず😞
    なのでふりかけをじゃこふりかけにしたり、シラスなら食べるのでシラスご飯にしたり😣
    タンパク質はないよりは...と思い大豆を必ず食べさせてはいるんですが...😢
    やはり足りないですかね??😵

    • 2月27日
  • ぽち

    ぽち

    そうなんですねぇ(o_o)
    でも成長にタンパク質って重要だから食べてくれるといいですね^^;
    うちはお肉は最初硬くて嫌みたいだったんですが鶏肉ミンチのナゲット(フカフカ食感)を作ってケチャップ付けてあげたらそこから食べてくれるようになりましたよ^ ^
    食事って大事だからこそ大変ですがお互い頑張りましょうね^ ^

    • 2月27日
まつたく

うちの子はこんな感じです(^-^)
どのくらいか気になりますよね!うちもこれで良いか迷走中です。

  • るいママ1102

    るいママ1102

    お写真までありがとうございます♡
    こう見るとうちの子は少ない気がします😣
    魚とお肉一切食べずで野菜ばかりだし...😭
    量増やした方が良いですかね??💦

    • 2月27日
  • まつたく

    まつたく

    お肉や魚食べないなんて😳!ツナバーグなんかもダメですか?
    でも大豆系食べてるならタンパク質は大丈夫ですよね😊

    • 2月27日
チィチィ君

息子はよく食べます。
おかげで現在14キロ😱💦
子供は足りなければ泣いて要求しますから、大丈夫ですよ😃
これに味噌汁な感じでご飯は100gです🍴

  • るいママ1102

    るいママ1102

    凄い!!
    ほぼ大人並ですね😆
    うちはお肉とお魚一切食べてくれないので羨ましいです❤
    昼にお米半分の時とかは夕方前頃に『パン』って言ってパン食べたがりスティックパン2本位食べますがそれ以外は泣いて欲しがる事もなく自分からご馳走様してくれるので大丈夫そうですね♡
    安心しました😄
    ありがとうございます♡

    • 2月27日