※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

近くの公園に滑り台や砂場がなくて子供が楽しめない。隣の公園は遠いので車を使わざるを得ない。近場で過ごしたい。

1番近い公園が鉄棒しかない😓子供は滑り台と砂場が好きなのに無いから行ってもつまらない😓
隣の団地の公園にはあるけど、無断で行くのは宜しくないのかなると思い、結局車走らすはめに😅
たまには車使わずに近場で過ごしたい😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ボール、縄跳び、自転車(三輪車、ストライダー)とか、遊びの幅を広げるのはどうですか?

うちの長男は逆に滑り台とかの遊具が2歳の頃苦手だったので、遊具以外のそれらで遊んでました😊

縄跳びはもちろん自分でできないので片側を鉄棒やベンチにくくりつけ、もう片側を私が持ってニョロニョロさせて飛んだり、縄を上に上げてくぐったりしてました😊

帰りも縄に掴まって、シュシュポッポって帰ってたのでまだ遊びたーい!って時には効果的でした!