※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N1C0
サプリ・健康

家族全員胃腸炎になり、土曜日に病院へ行く予定です。治った後の再感染や妊娠中の薬について教えてください。

娘の胃腸炎が1週間を記録しました。
そして、今日になって家族全員で胃腸炎に罹ったっぽいです😇

先ほど私も吐いてしまい、病院に行こうにも明日から連休で辛いところです…🥹

土曜日に開いている病院に家族で行こうと思うのですが、例えば娘が治った頃に夫や私の胃腸炎が再び娘にうつってしまうことはあり得るのでしょうか…?

あと、妊娠中の胃腸炎は薬などいただけるのでしょうか…?

気をつけた方が良いことなどあれば教えていただきたいです🥲

コメント

🐒(28)

見てねコールドクターなどは地域対象外でしょうか?
大人は高くなりますが子供は普通に病院行くのとお値段も変わりませんしお家に来てもらえるのですごく楽です🥹

• N1C0

N1C0

ご回答ありがとうございます!
    存在を知らず、調べてみたところ対象外でした…😅
    田舎暮らしですみません…🥲

• 11月2日
  • 🐒(28)

🐒(28)

対象外だったんですね😭
    けっこう対象外のところ多いんですよね💦
    みなさん体調どうですか?
    胃腸炎の吐き気のピークは5〜6時間くらいと病院で言われましたが長く続く人もいますし…

吐いて2時間は何も飲まない!うがいもできればさせず胃が痙攣してるから2時間は飲ませたらすぐ吐くとのことでした🤔
    その後はほんの1口くらいからスポドリやリンゴジュースなど糖分のある物を摂ってっと言われました💡
    子供はあまりに吐き続けると病院で吐き気止めもらえますが妊娠中は点滴で脱水の対応のみだと思います💦

• 11月2日
  • N1C0

N1C0

娘はほとんど治って下痢が1日1回程度吐き気はなし、主人は吐き気はなく元気なのですが大量の下痢、私は下痢こそないものの吐き気が止まらなく体がだるい感じです🥲

とりあえず水分は沢山とって今日病院やっているところは少ないかと思われるので、明日には病院へ行こうと思います🙇‍♀️たくさんの情報ありがとうございました!!

• 11月3日
  • 🐒(28)

🐒(28)

妊娠中だと吐き気からまたつわりのぶり返しもきそうですよね😭
    みなさん症状それぞれですし大変ですよね…

少しずつでも症状軽くなってくるといいですね🥹
    早く良くなりますように😌

• 11月3日
3kidsma

私も妊娠中胃腸炎なりました。夫と。
でも、長男にはうつらずでした!
私は産婦人科で点滴してもらいました。薬はなかったです。

• N1C0

N1C0

長男くん凄い…!妊娠中の胃腸炎、初めてなりましたが、めちゃめちゃキツイですね…
    しかも育児しながらとなると余計にキツイですよね🥲

妊娠中だと点滴で対応していただけるんですね🥹
    産婦人科、予約できれば行ってみようと思います…!ありがとうございます!

• 11月2日
  • 3kidsma

3kidsma

週数も同じくらいの時になりました。
    つわりの気持ち悪さと胃腸炎でダブルパンチで、、
    お大事にしてください。

• 11月2日
かにゃん

私も妊娠中、息子から胃腸炎が移りました🥲再び娘さんに移ってしまう事はまず無いと思いますので安心して下さい😌産婦人科で整腸剤と吐き気止め処方してもらえましたよ😌

• N1C0

N1C0

再び移ることがないと聞き安心しました😭👏
    もう1週間、娘のいつ出るかわからない爆弾と闘い疲弊してしまって…🥲

整腸剤と吐き気止めがもらえることもあるんですね!
    産婦人科、予約取りにくいところなんですけど、待つの承知で行ってみようと思いました🥹
    ありがとうございます!

• 11月2日
  • かにゃん

かにゃん

胃腸炎じたいも、胃腸炎の看病も本当に大変ですよね😵‍💫💦妊娠中となると尚更🥲病院によって違うと思うのですが、私が通っていた病院は、電話で症状を話したら(下痢が酷く病院に行ける状態でなかった)薬だけ処方してくれました😌母にとりに行ってもらいました🤦‍♀️

• 11月2日
  • N1C0

N1C0

すごく良い病院ですね🥹👏
    一応産婦人科に電話してからダメそうであれば内科に行ってみようかと思います🙇‍♀️
    たくさんの情報ありがとうございました🥰

• 11月3日