※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつの症状で心療内科に通っています。抗不安薬を飲んでいますが、ssriの服薬に不安があります。ssriを飲んでいる方の経験を知りたいです。

産後うつのようになってしまいました。

波がありますが、体調悪い日は一日一日過ごすのがやっとです。自分をコントロール出来ません。涙が溢れてきます。私は子供を生んで良かったんだろうかって思います。

心療内科に通っていますが、今は頓服で抗不安薬を飲んでいます。産後うつとは言われていませんが、不安神経症ではないかと言われssriをすすめられました。
ssriを飲まれている方はいますか?
回復して断薬できましたか?
副作用などが何だか怖くて、服薬を決断できません。

コメント

ママ

看護師側ですが、副作用を気にするより今の状態を安定させる方が優先だと思います。
回復して断薬、終診する方もたくさんいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    もし薬が合わないと今よりも症状がひどくなって、調子のいい日まで具合が悪くならないか心配なのもあってなかなか踏み切れずにいます。。

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

抗うつ薬や睡眠薬など何種類も飲んでましたが
少しずつ減らして今では1つも飲んでいません😊
合う薬が見つかるまでは少ししんどいかもしれませんが
(副作用が強く出た薬もありました)
きちんと先生の指示に従って飲み続ければ良くなります。
ちゃんとやめれるので大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!回復されて良かったですね。
    ありがとうございます✨

    ちなみにどのくらいの期間服薬していましたか?
    副作用が出ても日常生活は送れる程度でしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいです😣

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7年くらい通院、服薬してました。
    (医者が合わず途中で通院をやめたり、副作用が嫌で薬を飲まなかったりしてたので長いです…💦)

    体がだる過ぎて動けない事もありました。それが嫌で勝手にやめたら離脱症状で余計しんどくなったし、さらに気持ちが不安定になったので
    勝手に中断するのはやめた方がいいです…😰

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました!
    合うお薬がみつかるまでは、ある程度副作用が出る事もあるんですね。
    実家が遠く、近くに子供を預けられる環境に無いのでもし今よりも体調が悪くなったらと思うと中々踏み切れず…💦
    でも症状が酷くなったらもっと良くないですよね😞

    詳しく教えて下さりありがとうございました!😌

    • 11月2日