※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色のーと
家族・旦那

夫がボイチャしながら態度に不快感。察してほしいとお願い。13年の仲良し夫婦。怒り方初めてで夫元気ない。フォロー必要か悩む。

最近夫に、ボイチャしながらゲームをすることで一言注意をしました。

内容は
・家族が寝たあとなら、特に伝える必要はなし
・私がお風呂などで不在なら、LINEで誰とボイチャしてるよという連絡をしてから始めて欲しい

です。
ボイチャは構わないけど、お風呂上がりにリビングへ行った時、夫が誰かと盛り上がって、こちらを見ようともせずまるで「邪魔だから早く寝に行って」と思わせるような態度をされるのは不愉快に感じるからとお願いしました。

私の中で、家族が起きてるうちにボイチャするなら、そのくらいの配慮はすべきでは?と思ってしまうのですが、心が狭いのでしょうか。見りゃ分かるんだから、察すれば良い??

結婚13年、喧嘩も一度もせずに仲良く過ごしてきて、私がこういった怒り方をしたのが初めてだったので、その日以来夫はずっと元気ないです。

そういう時、みなさんならどうしますか?
あの時は言いすぎてごめんねって、歩みよる?
放っておく?

私は悪いことはしてないと思っているので、いつまでもあからさまに肩を落とされるとイライラしてしまってます。でも、怒られたのが始めてなら、フォローも必要なんだろうなとも思ってます。

難しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様が悪いです。主さま全く悪くないですし私なら謝らないです。が、少しフォロー入れるかな。仕事頑張ってくれてる中で趣味をやりたいのは分かるからやらないでとは言わないけど、家族にも少し配慮してくれると助かる、と💦
わたしと旦那もゲーム大好きで毎晩一緒にやってるので、旦那さまの気持ちわかります、でもさすがに友達とボイチャする時は事前に伝えます!わたしも変な音とか声入ったら嫌なので😂😂

• 空色のーと

空色のーと

私もたまに夜夫とゲームしてます☺️楽しいのは、私も理解できるんですよね💦遊んでいるのがスプラトゥーンなので、味方とボイチャしながらやった方が、戦いがスムーズだし!

やっぱり、事前に伝えるのって必要ですよね。良かったです。ずっとここ数日モヤモヤしてて…。

夫には、今夜フォローしておくようにしますね!ありがとうございます✨️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さまも空色のーとさんがゲームに理解あって一緒にできるの嬉しいと思いますよ✨
    お互いいい気持ちで楽しめるのが大事ですもんね!
    旦那さん元気になるよう祈ってます😆

• 11月2日