※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊んだ後は子供に着替えさせるか悩んでいます。部屋着に着替える習慣があるため、2階の部屋での服装が気になります。

公園で遊んだあとって着替えさせますか??

私は結構潔癖で、義実家で同居していて
普段私たち親子が過ごす部屋は2階に大きめな部屋を1つで
その部屋でベット、遊び場全てある感じなので

リビングなどの共有部分はそのままでも気になりませんが
2階に行くとなるとベットもあるしゴロゴロするだろうし
そのままの服なのが気になります🥺💦

私も出先の後は部屋着に着替えてから部屋に入るし
子供も公園の後は着替えさせようかなぁ🤔

コメント

sistar_mama

潔癖ではないですが、うちは帰宅したら必ず着替えてます!

はじめてのママリ🔰

私は潔癖とは程遠い性格ですが、砂は気になるので、せめてズボンだけでも着替えさせます〜💦

ちょこ

着替えさせてますよ!!!

すみっこ

潔癖じゃないですが、外から帰ってきたら必ず着替えさせてます😊

はじめてのママリ🔰

うちは着替えさせてます!公園だけでなくて児童館や買い物でも着替えさせています💦
私自身が多少潔癖なところがあるのですが、やはりベットや布団などの寝具はお風呂後〜外出前にしか触れてもらいたくないな💦って思っています。そのため午前と午後出かけた場合の洗濯物の量が多くなるのが大変です

はじめてのママリ🔰

私も着替えさせてます!

はじめてのママリ🔰

外から帰ってきたら即着替えます!リビングでもソファに座るとか飲食とかするなら外着はなんだか不衛生なきがして💦
公園なら尚更!

はじめてのママリ🔰

汚れてたら着替えさせます!
汚れてなければ、そのままです!

ゆめ

潔癖ですが子供生まれてからベットは諦めてます😅😅出掛けて寝てるのをそのまま布団に入れるのはしょっちゅうなので😅😅