※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家事・料理

明日給料日で現在冷蔵庫がスッカラカン❗子供のご飯は終わったので、寝か…

明日給料日で現在冷蔵庫がスッカラカン❗

子供のご飯は終わったので、寝かしつけてから夫婦の夕食にオムライスを作ろうと思ってたのにケチャップがないことを忘れてました( ;∀;)

買ってきてもらいたいけど、夫は今日も帰りが遅いみたいだし、むしろ当番だから今日中に帰ってこれるかも未定( TДT)

買いに行きたいけどお風呂沸かしちゃったし、すでに眠そうな息子(;´_ゝ`)

●今うちにあるもの
ウインナー2束
玉ねぎ1個
卵4つ
ご飯(お米)
ビーフシチュールウ 半分
マーガリン

ケチャップがないのはバター(マーガリン)ライスに変更するとして、ビーフシチューのルウで玉ねぎのみのソースを作って、肉なしビーフシチューソースにするしかないか・・・

皆さまお知恵をお貸しください(。>д<)

コメント

おあこ

チャーハンじゃダメですかー?(o^^o)

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    主人にケチャップがないことを言ったらチャーハン提案されたんですが、ウインナーでチャーハン?と思いまして(;´_ゝ`)
    ワカメもあるし、ウインナーでも一般的と知ってだいぶ傾いてます笑

• 2月27日
ライン

私の実家はケチャップライス苦手な妹のために、ご飯はバターライスで上にはお好み焼きソースとマヨネーズをかけたオムライス食べてましたー!

• まぁ

まぁ

お好み焼きソースとマヨネーズ!Σ(゜Д゜)
    もしや関西ですか?
    私は大阪出身ですが、お好み焼き食べたいときは近所の実家に行くので、うちにはお好み焼きソースがありません笑
    でもすごく斬新で美味しそうなので今度試してみます✨

• 2月27日
  • ライン

ライン

関西よりですが、関西じゃないです(o^^o)
    妹のためにお母さんが考えたオムライスなんだと思います!笑
    私はケチャップライスが好きなんですが、たまに食べると美味しかったです♡
    よかったらぜひ!

• 2月27日
あゆペコ

バターライスもしくは塩胡椒でチャーハンを作り、それをオムライスにした上にビーフシチューをかければ十分オムライスになるかと思いますよ😘

• まぁ

まぁ

私が考えてたのはそれです!✨
    情けなくも肉なしビーフシチューでもありなのか?と迷っていました(。>д<)
    コメントありがとうございます( ;∀;)❤

• 2月27日
nyve

ウインナーを入れたカニ玉風卵焼きをのせて天津飯とか

• まぁ

まぁ

かに玉風は盲点でした!
    参考にさせて頂きます(*´ー`*)

• 2月27日
みっきゅ

ウィンナー入りのバターライスにビーフシチューのソースでオムライスでいいと思います*\(^o^)/*
ご飯にお肉入ってるのでじゅうぶんです!笑

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    ウインナーはお肉ですもんね!
    OK出してもらわないとちょっと不安で(;´_ゝ`)
    珍しく主人は今から帰ると連絡あったので、子供寝かしつけたら急いで作ります(*´ー`*)

• 2月27日
りりり

ウィンナーと玉ねぎに塩コショウして炒めて
普通にオムライスではダメですか?(*´∀`)
ケチャップライスにケチャップが苦手!と言われてから
ご飯は塩コショウの味付けにしてます(^^)

ビーフシチュールゥをとかして
オムライスにかけるとか(*´ー`*)

• まぁ

まぁ

考えてたのはそれなんですが、肉なしビーフシチューソースがありなのかなぁと思いまして(;´_ゝ`)
    でもここで皆さんの意見を頂いて、結局それ作ってます(*´ー`*)
    お店のオムライスのビーフシチューソースってほとんどお肉入ってないことありますしね笑

• 2月27日