※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

どう働くか悩んでいます。産休育休を取り、扶養内で働くか、専業主婦になるか考えています。みなさんはどうしていますか?

どうゆう働き方が1番いいのか、、、ずっと悩んでいます。

お互いフルタイムで何も気にせず働いてきましたが
産休育休に入り扶養内の働き方とかも考えるようになりました。

産休育休取らず辞めてしまって、専業主婦になって
3歳まで自宅保育、3歳から保育園に入れながら小学校低学年まで扶養内で働く、子供が大きくなってきたら正社員に戻る…とかなのかなぁ🤔って思ってるんですが
(そんなに甘くはないと思いますが、、、)

みなさん考えて働かれてますか?🥹

コメント

はじめてのママリ

家で働ける職種なので、在宅出来ないなら転職しよ…としか考えてないです🤣
あとはギリギリまで時短で働こうとも思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅のお仕事羨ましいです😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

本当は週3くらいのパートで働きたいですが、今大手で正社員なので離れられずにいます。
高卒で資格もなく、子供がある程度育ったら私は40代で良いとこには就職できないだろうと思ってしまって💦
夫も自営業でいつ何があるか分からないので、このまま正社員でいるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、正社員として雇用してくれるところがあるかどうかですよね🤔

• 11月2日
はじめてのママリ

子どもが産まれるまでは、子育てしながらバリバリ働く!という気持ちでしたが、子育てすると、家庭が優先にガラっと考えが変わりました。
2人目も育休とりたかったので辞める選択はなかったですが、ほんとは辞めたいです😅
矛盾してますが、一歳すぎてからずっと一緒にいるのもしんどいな、とも気づいたので、勤務の自由度の高いところに転職しました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

逆に私は保育園の間はフルタイムでバリバリ稼いで、小学校以降子供の行事や万が一学校の行き渋り等があった時に備えられるようにしたいなと思ってます!
当然ながら年齢があがるにつれて正社員採用率は右肩下がりになっていきますからね🥹

特に転職支援の仕事をしてるからこそ転職市場や自分の市場価値等も分かるので、安易に正社員やめられないというのもあります、、、笑