※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
ココロ・悩み

ペットシーツを敷いていたが、うんちが服やマットについてしまい、イライラして怒鳴ってしまった。子供に申し訳ないと後悔している。相談する時間がない。

またやってしまいました…
うんち変えるときいつも仰向けから寝返りしようとして動き回るので、ペットシーツ敷いて、おもちゃあげて動かないようにしてるのですが、今日はペットシーツの下のマットも着ている服も私もうんちだらけ…私が風邪をひいており体調が悪く、なぜか今日の朝から足が痛くてまともに歩けないくらいになってしまっており、またマットも洋服も洗わなきゃいけないかと思うとイライラしてしまい、これまでにないくらい怒ってしまいました…
子供も大泣きしてるのに、私はうるさい!余計な仕事ばっか増やしやがって!と大声で怒鳴り、無理矢理服を着替えさせました。
今になって大後悔です。ほんと母親やめた方がいい。
何でこんなことしてしまうのか。子供にこんな怖い思いさせてまで何をしたいのか…
今はけろっとしてますが、怖かったと思います。本当に子供に申し訳ない…
役所に相談しようかと思ったけど、電話で30分も時間取れない…

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

体調大丈夫ですか(´・ ・`)?

寝返りの時のオムツ替え難易度高いですよね💦
体調悪かろうがかえないわけにはいかないし、
そして、汚れ物も放置しとくと染み付きますし(>_<)
本当にお疲れ様です。

自分で自分を褒めて良いとおもいます(o´罒`o)
他人の私でよければ褒めまくります!
とってもとっても頑張ってます(ง ・֊・)ง´-
素晴らしいお母さんですよ✨

私も乳児相手に怒鳴りつけたことも手が出たこともあります💦
みんな少なからずあるとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

今日は、あとは生きていくことだけ優先しましょ♪
ご自愛ください🍀

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

ありがとうございます…。
    体調悪くても子供の世話は待ったなしですよね…
    うんちのついたものはなんとか洗い終わりました…
    そんな褒めていただけるなんて…😢子供を怒鳴りつけて怖がらせてるどうしようもない母親です…
    みんな少なからずあると思うのですが、私は頻度が多すぎる気がします…。
    暖かいお言葉本当にありがとうございます…。
    今日は生きることだけ考えて動くことにします。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です😊
ただでさえ大変なのに自分の体調不良が重なると余裕なくなりますよね💦
母親も人間です。無理な時は無理。限界が来ることだってあります!怒らずいつでも聖母のように接することなんてできません!

お子さんにだっていつも優しいママの愛情はしっかり伝わってます💕
まずは自分を労って体調が良くなるといいですね!
元気になったらいつものように接してあげれば大丈夫ですよ☺️

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

ありがとうございます…。
    体調不良時の育児って誰も助けてくれないからほんとにきついですね…。

伝わってますでしょうか…今はニコニコしてくれてて、子供に本当申し訳ないです…
    こんなどうしようもない私に優しい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます…

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

体調悪い中お疲れ様です!

私も今朝うんちが背中漏れしてて、赤ちゃんにイライラぶつけてしまいました😂

うんちしても泣かないのでそのまま寝てるし、気付かずおむつ替えシートに乗せたらさらに被害が広がり‥😱
うんちがついたところ手で触るし😱

やっとお風呂、洗濯、離乳食、ミルクが終わりひと段落です。

風邪も引いてないし元気だけど、イライラするし怒鳴りもします。
そんな母親いっぱいいますよー!

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

ありがとうございます!
    うんち漏れの処理お疲れさまです…‼︎
    洋服とかシーツとかにつけられるとほんとに気が滅入りますよね…
    うちの子もうんちしても泣かないので、気づかずお風呂入ろうとして脱衣所に連れてったら…あー!ってなったことあります…うんちしたら泣いて欲しいですね😂
    励ましてくださってありがとうございます😭

• 11月3日