※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいマッサージでしこりができ、食事や授乳について厳しい指導を受けて不安になっています。乳がんや赤ちゃんの健康について心配しています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

おっぱいがここ2日痛かったのでおっぱいマッサージに行きました。
行った場所のやり方がかなりスパルタで…みてもらった結果しこりができていました。
授乳回数が少ないのは分かっていましたが、赤ちゃんも2〜3時間寝ていたのでその間隔と後は泣いた時や寝付けない時に咥えさせていましたが…日でいうと10回程度だったかと思います。
授乳回数もしこりの原因で言われました。
ここの院長に魚・肉・乳製品は3ヶ月間食べたらダメだと言われたり…1時間に一回は授乳して、その一回の授乳時間が60分と言われました…
今のおっぱいは味が濃く腹持ちがいいから食べるものを野菜や根菜、かいそうるいにご飯だけと言われました…
ほんとにそこまでしなければダメなんでしょうか?
早く生理がきたら乳がんになるリスクが高いとか…ミルクをあげたら赤ちゃんが将来なんらかの癌になるとか…
まじきいてるだけで恐ろしいし…まじメンタルがやられて…
ここまでされている方いますか⁈
助産師さんもそれぞれの考えがあるとは思いますが…ちょっとママの体に負担では?とか思いながら…

コメント

えっ無理難題すぎませんか😂?戦時中でも無理だと思いますし、肉も魚もしっかり食べないと、出るものも出ないですよね!!
それに24時間吸わせとけってことか?!って感じです😂
気にせずにこれまで通りでいいと思います!
私も母乳育児しましたが、10回飲ませていれば十分だと思いますし、食べたいもの食べてストレス溜めないのが1番だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね…
    しかも1時間に一回の授乳に1し時間かけてたらいつママは休めるの⁉️ってなりますよね😓
    違うとこ探してみます😭

• 11月2日
ゆいたんママ

え、ヤバいですね😂
1日10回も授乳してれば少ないということはないと思うし、1時間に1回も授乳したら逆におっぱい出過ぎるようになって乳腺炎になりそう😱
私が行ってる母乳外来では食べ物は制限されないし、授乳についても回数や時間は指定されません。
病院の方針はいろいろなので、自分に合うところを探した方がよさそうな気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    1日に20回するとかきいたことはありますが、ちょっとあんまりな感じがして…
    食べものも確かに詰まりやすいとかあるかもしれませんが…そんなに制限されたらってなりますよね😭
    違うとこ探してみます‼️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

すみません、そこの病院酷すぎませんか😱
肉魚食べずにタンパク質や鉄分はどうとるんでしょう!?母乳は血液で出来ているので貧血になっちゃうし、そんな偏った栄養で母乳は作られないと思います😇
しかも1時間に1回1時間授乳って🤣ずっとやないかい😂
私ならすぐ病院変えます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質とかは根菜とかから取ればいいみたいな感じで言われました。
    休む暇ないやん‼️って思いました😅
    ケアしてくれる違うとこ探してみます‼️

• 11月2日
ちゃー

ちょっと極端な院長先生だなーと思いました。私も定期的に桶谷に通って診てもらっていますが、そんな事言われた事ないです…
産院ではたんぱく質はとても大切だから、積極的に摂ってと言われます。
合わないんだと思うので、別の助産院に行くのを強くオススメします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここはちょっと怖いくらいスパルタなのか…なんなのか😭
    予約も強制的に入れられてたので一日は断りましたが…
    自分の個人情報全部削除してほしいくらいです😓

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

よっぽどゴリゴリになったり詰まりまくったり乳腺炎を繰り返したり食事で母乳の出が頻繁に変わるような体質の人ならば、気をつけた方がいいかとは思います😅

細かい統計について癌とかのリスクを説明してるのでしょうが…だからといってそこまで神経質にならなくていいですよ😅
生理なんて個人差がありますし、私なんて完母で14~16回の頻回授乳してても産後2ヶ月から再開しましたしね🤭
授乳60分...長いし...赤ちゃんが吸うのならいいですが、お腹いっぱいで吸わないのならどうしたらいいの?って感じになりますし💦

助産師さんにも色々いるかと思うので、合う合わないはあります。
いいなと思うことだけ取り入れて、合わなければ他に相談しても良いと思います✨
変なこだわりの授乳や食生活にしなくていいと思うので、ストレスなく育児をして下さいね😊🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません…返信してたつもりが下に書いてしまっていました。
    なんか私は排卵が起き始めてるから…とか言われるし…
    ここにはもう行かず違うとこ探してみます😅

• 11月2日

そんな事してたら子育ての前に大人の生活もまともに回りませんよ😂

だってその説明だと24時間常に授乳しとけって事ですよね?
いつご飯作って食べるの?いつその買い物に行くの?
🥧丸出しで授乳しながら外に行けと?

ママいつ寝るの?
寝るな、授乳しろ、でもご飯食べる時間も与えねーよって?
ママに死ねって言ってるも同然じゃないですか?笑

そんな病院無視していいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね…
    ここに通う人はみんなそうしてるって言うけど…ほんとかよ‼️って思います。
    ママが母乳あげる前に潰れますよね😓
    一回の授乳に60分なんて…
    もう行きません😓

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

そうですよね…
私は乳腺炎になってたわけではなくしこりがちょっとひどかったようで。
赤ちゃんは休憩を挟んで飲んでるのであって皆んなが飲みながら寝てるというのは違うって言われて…
ここはちょっと辞めて違うとこに行ってみようと、思います。
このまま通うと私が持ちません😭