※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

ママ友への誕生日プレゼントは何がいいでしょうか?負担にならない物がいいです。同じ校区に住んでいるので、何が喜ばれるか考えています。

最近仲良くなったママ友への誕生日プレゼントはあげるなら何がいいと思いますか?
お返しのこととか気にならないぐらいの負担にならないような物がいいと思っています。
子供の習い事が一緒で、今は幼稚園は違いますが小中は同じ校区に住んでます。
みなさんなら何あげますか?

コメント

ママリさん

一回あげたら毎年あげないといけなくなりますよ😓
なんか可愛いお菓子とかでいいんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

予算が分からないので難しいです。
LINEを知ってるならスタバのギフトとかサーティワンとかならそこまで負担にならないと思いますし好みとかもないので良いかと思います。

ママリ

ママ友へのお誕生日プレゼントは、なんとなく共通認識ある感じで周りでしてる人知らないです…!

もしあげるなら、LINEでスタバのドリンクチケットとかそういうレベルがいいと思います!

のんママ

お菓子🍪とかで良いんじゃないですかね😌
私だったら、それ以上の物だとわざわざ申し訳ない!って思っちゃうかなぁと😅

ごめんなさい、私ならあげないです🙇‍♀️🙇‍♀️
もしいただいたら、これから長い付き合いになるかもしれない中で毎年プレゼントのやりとりしなきゃいけないのか…と憂鬱に思ってしまいます💦

ゴルゴンゾーラ

毎年あげなくちゃならなくなるし、相手もあげなきゃかな?って思わせてしまうので私ならあげないですが、あげるとしたらお菓子にします!
消え物にすればお返しあんまり考えなくていいので!

ぷう

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
やはりお菓子が良さそうですね😌
いつも娘にお下がりくれたりお野菜くれたり(農家なので)家にお茶に誘ってくれたり…色々よくしてくれるので、せっかくもうすぐ誕生日なので何かしてあげたいと思ったところでした。
お菓子ぐらいが今後負担に思われずに良さそうですね✨
みなさん、ありがとうございました😊