※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

職場で馴染めず、孤立感を感じている方がいますか?忙しいフルタイムワーママで、心が苦しいです。

職場で自分を出すのが苦手な方いますか?

一生懸命仕事してても今仲間外れにされていて
余計に馴染ません。

フルタイムワーママ2児の母。
死にたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は職場での馴れ合いが苦手なのであえて自分を出さないようにしてます😂
今は育休中なので仕事行ってませんが、休み入る前はしっかり私だけ孤立してました🙋🏻‍♀️(笑)

プライベートじゃなく仕事なんで、割り切って考えてみてはどうでしょうか?
逆に職場で仲良くなってプレゼント交換とか業務時間外の食事会とかが私は嫌です…💦

どうしても孤立してるのがストレスなら転職とかですかね…簡単ではないと思いますが😥

それに、もし職場の方がわざとままりさんを仲間はずれにしてるのであれば、その程度の人間なので無理に仲良くしなくて良いのではないかと思いました!!

お母さんの元気がいちばんですから、なるべく余計なストレス溜めずにいきましょう🥱🥱
フルタイムで2人のお子さんの育児、尊敬します🥹🙏🏻✨