※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ0318
妊娠・出産

昨日、お腹が痛んだが今は落ち着いている。前駆陣痛から本陣痛までの経験談を聞きたい。一人目は促進剤での出産だったので不安がある。

昨日、夕方から断続的にお腹が痛く、固くなったりしてたので「お?いよいよか?」と思ったけど、不規則だし大して痛くないし「これが噂の前駆というやつか」と思いながら寝たら今朝にはおさまっていました。今はもう痛くないです。胎動もいつも通り元気いっぱいです。

色々調べたけど、前駆から本陣痛までは2週間くらい、でも経産婦なら前駆からすぐ本陣痛も…などなど色々な記事が出てきて、結局は個人差なんだなぁと思いつつ、皆様の体験など聞きたくて投稿しました(・ω・`)
前駆から本陣痛までどれくらいだったか、どういう風に痛かったかどのタイミングで病院に行ったか、最終的にどれくらいで産めたか…など、経験談が聞いてみたいです(๑╹ω╹๑ )

というのも、一人目は予定日一週間前に「羊水が少ない。もう産まないと赤ちゃんが窒息する」とのことで、促進剤での出産だったので、最初から本陣痛だったんですよね。
なので、自然な陣痛の経験がなく、果たして気付けるのか…という不安もあります(。・ω・。)

コメント

mamaちゃん1023

前駆は、2週間ほど前から
□痛くてうずくまる痛み
□突然の激痛で泣くほどの痛み
□陣痛かな〜的な痛み

どれもしばらくで落ち着いて病院には、
行きませんでした。
出産当日は、痛みが収まらず
時間が経つにつれ「ついに、陣痛か〜」
って思ってました( ^ω^)

長男が小学生なので
7時半頃に祖母に長男をお願いして
わたしは、タクシーで病院へ。

産まれたのは、19時半でした(笑)

• なみ0318

なみ0318

前駆でも激痛ってあるんですね∑(゚Д゚)
    やっぱり本陣痛まであくんですねー…もし同じくらいなら予定日きっかりに産まれてきそう(。・ω・。)
    楽しみでちょっと怖いです笑

• 2月27日