※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

12w5dの初妊で頭痛が酷くて困っています。肩こりもあり、薬が飲めずストレッチを試みています。同じ経験の方いますか?

12w5dの初妊です。
質問です。頭痛で困っています。

眠くて、食欲もあまりなくだるくてしたかありません。体力も体重も落ちてしまいました。
これではいけないと思い、先週末の金曜日に買い物に行き、寒い中重い荷物を持って帰って来たら、次の日肩こりからなのか、頭痛が酷くて困っています。土日は主人が肩を揉んでくれて、「凄くこっている」と言われました。
肩も重いし、とにかく頭痛が辛くて仕方ありません。薬も飲めないし…。
皆様はこんなことありませんか?
ずっとストレッチや肩を回したり色々しています。
頭痛くて余計動くのが億劫になってしまいます😢

コメント

ayaka20

カロナールもしくは葛根湯飲んでみては😊❓
それなら飲んでも大丈夫ですよ👍

• くぅ

くぅ

カロナールと言うものは知りませんでした、調べて見ます!
    葛根湯も悩んだのですが、販売元によってはNGな漢方も入っているらしく、近いうちに産婦人科で処方してもらおうか考えています💦
    有り難うございます🙇

• 2月27日
domama

私も2人目妊娠した時、同じ症状ありました!
肩こり頭痛ありましたよ💦
横になるにも上の子がいましたのでなかなか横になれなくて悪阻の時期は辛かったです、、
この時はやたらとグレープフルーツやオレンジ、甘味のない炭酸水ばかり口にしてました 💡
産婦人科に相談してもいいかなと思います☀️

• くぅ

くぅ

お子さん居るなかでの頭痛はキツイですね😱
    私も消化に良いものや、ゼリー、果物。ノンカフェインのお茶か炭酸水飲んでます。
    産婦人科に相談してみたいと思います。
    有り難うございます🙇
    今は我慢ですね💦

• 2月27日
ちこたん、あかたんのまま

私も頭痛ありました。つらかったです😢産婦人科に聞いて漢方をもらいました。あと、アンメルツヨコヨコをぬりました。妊婦さんでもぬれるものか確認しました。湿布は私には臭いがきつくて合わないのですが、アンメルツヨコヨコは大丈夫でした。

• くぅ

くぅ

やはり漢方薬ですよね。アンメルツが大丈夫だとは思いませんでした😲
    私は「キンカン」でどうにか肩に乗っかった鉄板が取れた気がしました。😫

• 3月1日
  • ちこたん、あかたんのまま

ちこたん、あかたんのまま

漢方はわたしには効き目が今ひとつ。たまに効くんですが。キンカンも良さそうですね🎵
    あと熱いシャワーを首にひたすら当てるのも気持ち良かったです。

• 3月1日
  • くぅ

くぅ

シャワーやってみたのですが、家のは弱くて💦何に?って感じでしたので、諦めました⤵
    強めだと気持ちいいのですけど😥

• 3月1日