※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との問題をお義母さんに相談したいが、連絡先も関係が薄い。アドバイスを求めています。

旦那への不満や愚痴など悩みをお義母さんに話してる方はみえますか?

結婚生活や子どものいる生活が窮屈でいつまで経っても独身気分。本当に自由に男女問わず遊び回ってます。

『息子は可愛いけど、もう私への気持ちはないからもしも子どもがいなかったら離婚一択』とまで言われました。

私は、息子から父親をとることもできないし、ひとりで育てていける自信も無い。好きで結婚したので、そう簡単に旦那への気持ちが無くなるわけでもなく…

どうにか変わってもらいたいですが、どれだけ話し合っても効果無し。。

私の親よりは自分(旦那)のお義母さんに聞いてもらったり、伝えてもらうほうが自分がどれだけのことをしてるか実感するかなと思い

お義母さんと私は連絡先も知らず、会う頻度も数カ月に1回程度です。
「何かあれば頼ってね」と、結婚するときに言ってくれましたが、正直そこまでどんな人なのかわかりません。

連絡先は旦那の携帯からゲットするので問題ないですが、この話を送ってどう捉えるか一か八かですよね。。
同性で、子育て経験者であって、私の気持ちを理解してくれるか、お義母さん自身シングルなのもあり、旦那の味方をするか

経験ある方や、無くてもこれをみてどう思ったかアドバイス等お願いします😭😭

コメント

🫧

連絡とるし多分仲良しな方ですが
お互いの夫の愚痴言い合ってます😂

くろさんのお話聞く限り一か八かですね…
でも本人に言っても変わってないなら
言ってもいいと思います!
こういう状況で何度も話し合ってるんですが聞いてくれなくて😭という感じで💭
良い方に変わってくれれば良いですが
義母さんが旦那さん側につくようなら
もう見捨てるか割り切るしかないと思いました🥹

はじめてのママリ🔰

義母とは週一で会います。
個人で連絡取ったりしてます。

大きな愚痴は言いませんが、こんなことよくあるんですよねー困りますーみたいな感じで笑い事のように言ったりはします。

旦那のこと大好きなので、どんなけ仲の良い義母でも何でもかんでも愚痴ることはできないです。

あまり仲良しではないなら話すのはデメリットかと、、

ほむら

うちの夫は末っ子長男で、義母はシングルです。

全くベタベタな親子関係ではないですが、結局義母は嫁より息子です。

夫に大きな問題があったときに、義母に相談したら、離婚したら一生後悔する、自分も離婚して大変だったってことをとにかく言われました。
私の気持ちとか、そういうことは全くどうでもいいかんじ。

結局息子が1番だよね、孫にも会えなくなったりしたらやだろうしね、そりゃそうだよね、と妙に納得しました。

そんな人ばかりではないと思うけど、しょせん、自分と子ども以外はどうでもいいのかな、と思います。

めそ

私の偏見かもしれませんが、やっぱり母親って自分の子に甘いので、義母さんも旦那さんの味方になっちゃうんじゃないかと…
逆にくろさんを傷つけるような発言をするんじゃないかって心配してしまいます😭

もし義母さんが味方になってくれたとしても、人に言われて旦那さんの気持ちが変わるかも微妙ですし。
人の旦那さんに対して失礼ですが、もう気持ちがないから離婚一択、なんて直接言えちゃう人は、あまりにも幼稚というか思いやりがないというか…💦
私だったらそんな人はこちらから離婚を突きつけたくなります!

deleted user

お義母さんとは比較的仲が良く、定期的にLINEなどで連絡を取り合いますが愚痴は基本言わないです
※もちろん内容によります

今回のくろさんの件については、お義母さんに言ったところで解決するべき問題では無いかなと思います
どちらかと言えば、それを言われたくろさん自身がどう感じたのか、これからどうしたいのか。というのが大事になってくると思うので🥺

もし離婚の方に進むのであれば、お義母さんに「実はかくかくしかじかがありまして…」と言っても構わないと思いますが、そうでなければやめておいたほうが無難です

私自身の叔父が不貞行為をした際に祖母に対して叔父の奥さんが事情を説明したにも関わらず、祖母が「何あの女…私の息子が悪いっていうの…?怒」って逆ギレした姿を見てから、息子持ちの母親全てにドン引きしたという思い出があります(笑)

もちろん皆が皆そうでないことはもう大人なので分かりますが…
それでも息子持ちのお義母さんには警戒しておいた方が身のためなきがします😢

どうかこの叔父の奥さんのようにド派手に傷つかない事は願います…

mama

私自身、向こうの親とはそんなに親しくなかったのですが
何かあったときはゆってみたいなこと言われたので、元旦那が浮気した時に言いました。
結局母親は自分の子が1番可愛いです。自分の息子の肩を持つ母親が大半だと思います。

嫁と親しくなければ余計そうだと思います。

もし主様も、自分の息子が結婚して、その嫁とそんなに親しくなく、そのようなこと相談されたらびっくりもするし、もちろんそれ全部信じられませんよね😂

なので離婚に進んでもいいなら、お話ししたらいいと思いますが、離婚は嫌ならとどまるべきかなと。