※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。クーイングやハンドリガードが遅いようで心配。病院で検査も受けているが、焦らず成長を待つべきでしょうか。

3ヶ月になる女の子を育てています。
皆さんの赤ちゃんはいつ頃クーイングやハンドリガードをしましたでしょうか?

2ヶ月の間で目も見えてきて笑ってくれる回数も増えて、首もだいぶ座ってきたなぁと思うのですがそれ以外の成長があんまり見られませんでした💦
クーイングはゆっくり話しかけるとおぎぃ〜とか、あ〜とか、一生懸命喋ってくれる感じはあるんですが声がちっさく周りの子の様にあうあう話してはくれません。
ハンドリガードも拳は舐めますが見つめたりはしないですおもちゃもじっと見つめるだけです、手を伸ばしたりはしません

その子それぞれなのは分かってるんですが、成長があまり見られなくてストレスを感じています。
1ヶ月の時に寄り目になって反り返りながらひきつけ?みたいなのが何度も起きて病院で脳波の検査などもしてるため、この子はみんなと何か違うのではないか?と言う目で見てしまいます💦

まだ焦らなくて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も、昨日で3ヶ月でした!!同じくらいの娘だったのでコメントしちゃいました☺️私の娘も、同じような感じですよ!拳は舐めるけどハンドリガードしないし、メリーみてあーとかぎゃーっとしか言ってないです😂首なんてまだまだ全然ですよ、、、
ですが、個人差あるようですし長い目でみようかなって思っています🍀

3ヶ月入ったら急に成長するよって先輩ママが言ってました!この1ヶ月間で成長するかも?!って思ってます🙌
SNS見てると、同じ年齢の子が成長進んでると心配になっちゃいますよね💦

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    5日で3ヶ月なのでとっても近くて嬉しいです☺️
    わー!良かったー!
    拳をじーっと見つめる姿が可愛いくて早く自分の子もしないかなぁって思っちゃいます😂あせっちゃダメですね。今更友達の赤ちゃんたちのインスタフォローしたのを後悔してます笑
    そうなんですね!3ヶ月の成長に期待…しすぎても落ち込んじゃうかもなので、気ままに待たなきゃですね☺️

• 11月2日