※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

プリンペランをつわりで飲み続けたが、赤ちゃんに影響はないか心配。悪阻で栄養が摂れず、偏った食生活。栄養は大丈夫でしょうか?

プリンペラン(メトクロプラミド)をつわりで処方され、ずっと飲み続けたけど赤ちゃんは何も異常なく元気に生まれた方いますか??

影響がないとは言えど、薬剤の影響が一番ある時期にずっと飲んでたので少し不安で😓

それと悪阻でなかなか栄養のあるものも食べられず11週現在もスナック菓子やパン、偏った食生活になっています。
今も臍の緒から徐々に栄養が送られている時期みたいなので心配です。
それでも問題ないですかね。

コメント

mayhi🔰

第一子も今妊娠中の第二子も初期からプリンペラン飲んでます✨第一子はなんの問題もなく、第二子も今の所エコー、検査上で特に問題なしです
第二子に至っては育児×つわりがしんどすぎて7wくらいから飲んでますが、用法守って過剰にならなければ大丈夫です🙆‍♀️
つわり終わったと思ったらぶり返して私もそんなしっかり栄養とれてなくて気休めにサプリのんでますw