※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
家族・旦那

私の旦那の話です。私の旦那はマザコン。一昨年、結婚式をしたのですが…

私の旦那の話です。

私の旦那はマザコン。

一昨年、結婚式をしたのですが、結婚式を挙げるに当たって色々決める際、義理母に
「あなたは嫁に入った側なのだから様々な決定権はない」と言われました。

場所、人数など旦那と義理両親が決めました。

私はドレスを選んだくらいです。



本題はここからなのですが、私は幼馴染みの男の子が5人いるのですが、主人が招待NGとのことで、異性は呼べませんでした。

主人は、女の子の幼馴染み、元カノ、同期全て招待しました。

私の幼馴染み5人は遠方でも行きたいと行ってくれていました。ですが、主人が主導権を握っていることもあり、何度も粘りましたがやっぱり招待はできませんでした。


その時に「来たいって言ってくれてるのに、いけないって彼らの気持ち分かる?」

と聞いたら
「わからないし、分かろうとも思わない。そんなん関係ない、知らない。」

と言われました。


主人と出会うずーっと前から仲良しだったのに呼べなくてとても悲しかったです。


人の気持ちを分からない旦那に、5人の気持ちを分かってもらいたくて、旦那が地元の異性から招待されたので今度は私が出席NGだそうと思います。


やりすぎですか?


コメント

トーマス

招待してきた異性は私達の結婚式に来た元カノです。

yunmama

全然やりすぎではないと思います‼︎

というか、、旦那さんも義両親もひどすぎる。2人の結婚式なのに、、。

正直私なら結婚考えちゃいます。。
気を悪くしたらごめんなさい。

さやし

全っ然やりすぎではないと思います!

ていうか、みっちーさんの異性友人は
呼べなかったのに、結婚式に元カノを
呼ぶとかあり得なくないですか??
マザコンにも程があるというか…
人様のご主人に失礼ですが、
かなり自分勝手だと思いますよ。
義母さんの考え方も時代錯誤もいいところです。
みっちーさんの親御さんは、招待客に関して
何も言わなかったのですか?

元カノの結婚式に出る!とご主人が言うなら
私なら実家に数日帰ります。
「私の気持ちが分かるまで帰りません」
って書き置きして。

蒼汰mama♡

私なら勝手にしろって感じですね・・・
そして当日ドタキャンしてわかれます(=_=)

ゆかりりん

元カノ招待するとかあり得ない…
私なら離婚考えます。
義母もおかしすぎ。
もうみっちーさんの気が晴れるようにやっちゃっていいと思います!

なかちん

私なら結婚しないです😓
自分は異性の幼馴染やら元カノやら招待しといてこっちは拒否とか最低すぎます💦
マザコンがどうというよりご主人さんの人間性を疑いますね💦←人様の旦那様なのにすいません😭

元カノの結婚式の招待ですよね?
私なら全力で出席NG出します😤
それでも出席するなら子供を連れて実家に帰ります!!
自分がした事がどれほど酷い事なのか分かってもらいましょう😏

ぴよたろう

そんな旦那無理です…
元カノ呼ぶとか気持ち悪いし、神経疑います💦
異性の友人を呼ばないってのは理解できますが、それなら両方が呼ぶべきではないですよね
どっかだけってのが納得いきません

私ならそんな結婚式なら挙げないです
当日笑っていられる自信はないし、自分の両親にも申し訳ないです…

はるかい

やりすぎじゃないし、まず元カノを普通結婚式に呼ぶ必要あるんですかね??みっちーさんの心広いですよ( TДT)私なら嫌だし呼ぶなら式をしないほうがマシって思うのに、それなのにみっちーさん側の異性はダメとかどんだけ自己中なんですか(;゜∇゜)私ならそんな旦那さんならドン引きし結婚もしないし子供を作らないかな(笑)
だって、今回だけじゃない話ですよ…なにか節目の行事とかで決めたくても、あなたは嫁の立場だから決める権限なしって言われそうだし、みっちーさんからしたら嫁だけど家政婦と子供産むだけの機械じゃない!!ふざけんな!せいぜいママと楽しく暮らしてけ!!って感じですね( TДT)

たつや

やり過ぎではないと思います。
旦那さんがその調子だと将来不安です。

トーマス



皆さん、お返事ありがとうございます。
やっぱりそれくらいはいいですよね??

どうやったら「じゃあ行かない」と言わせられるのでしょうか?

招待状来たら捨てちゃいそうです。。。

cuocou

せっかく招待状くれたけど異性は結婚式ダメだもんね!欠席にしておくね😊残念だけどルールだから仕方ないもんね💦
もし自分がルール破るなら私のお友達に謝罪の電話してからにして!

と目の前で書いてしまうのはダメでしょうか😅⁉

  • トーマス

    トーマス

    目の前で書くのいいですね!
    でも、実家に送ってもらうとかして、工夫してそうです。
    我が家に来たらそうします!
    と言うか、勝手に書いてしまおうか。。。笑

    • 2月27日
ままり

やりすぎじゃないですよ。
というかそれでよく式あげましたね(^_^;)
私なら結婚自体を考えます。
私はただ嫁にいっただけで子供を産めば用無しみたいに捉えちゃいます。旦那にも激怒だし、義母になんて会いたくないです。
ママすごく心が広いし耐えてますね、、。
もっと仕返し?じゃないけど、していいくらいのレベルだと思います。
元カノ呼んでいいのに、幼馴染ダメなんかありえません!

ストロベリー

やりすぎではないです!
それにしても旦那さんも義母もひどい!
わたしなら発狂してます(>_<)
人に出す条件を自分も守ってるなら何も言いませんが元カノまで呼ぶとか意味分かりません。