※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか☆
妊活

人工授精4回目で精子の状態が不安。精子の状態が悪くても妊娠した方はいますか?アラフォーで次のステップも考えています。

初めまして。
今日、人工授精四回目にチャレンジしてきました。
1回目、2回目は精子の状態もよかったのですが妊娠にいたらず、3回目はまぁまぁって言われて妊娠にいたらず、今日の4回目はあまり良くないけど、人工授精するレベルには十分ありましたと言われました。
ちょっと曖昧な言われ方だったので不安です。
旦那様の精子の状態が悪くても妊娠された方いらっしゃいますか?
少しくらい希望を持ってみたいので、回答お願いします。
年齢もアラフォーなので、次のステップアップも考えてます。
よろしくお願いします。

コメント

ほよほよたん

精子の状態、今までよりたいして良くなかった6回目の人工授精で授かりました!
まさかでしたよー(笑)

ポム

私は9回目の人工授精で陽性出たのですが、その時の旦那の成績は良くなかったです。
運動率はギリギリ基準値ですが、量も数も基準値の半分以下で。。
しかも排卵後の人工授精とタイミング的にも良くなかったです(^_^;)
その時は、胎嚢確認出来ずに化学流産になってしまったのですが、まさかの陽性にびっくりしました。

miwa3319

私も8回人工受精をやって妊娠しましたが、精子の波はすごくありましたが8回目はまぁ普通の値で妊娠しました。ただ、わかったのがあまり良くなくても精子と卵子の受精タイミングが一番大事だなって強くおもいました。私の場合ですが、いつも排卵日の数日前に病院にあわせて人工受精をしましたが今回は排卵日当日で治療したらだめもとでいたら妊娠しました。

あいか☆

まずは回答下さった方、本当にありがとうございます!

読んでいてとてもうれしくなりました☆

あいか☆

6回目で授かられたのですね!

私も何回までチャレンジするか旦那と相談して決めたいと思います。

私も今回はたいして良くないように感じてます。(>_<)

今からドキドキ期間の始まります。

あいか☆

私は今まで陽性を1度も見たことがありません(>_<)

排卵後でもうまくいくんですね。昨日、誘発剤打って基礎体温的には、昨日が最低体温でした。今朝は体温が上がってたんですが、排卵済みだったかもしれないです(>_<)
先生は何もおっしゃられなかったので大丈夫かなぁ?(>_<)

あいか☆

本当に授かることは奇跡ですよね。
どんな状態でも、精子と卵子のタイミングが合えば授精するんでしょうね。

状態は良くなかったですが、信じて高温期を過ごしたいです。

miwa3319

本当にタイミングと受精してからの成長がだいじですよ。私は、人工受精をしましたけど体外受精も1度やりましたが受精はするんですがそこからの発育が良くなくてもあとは奇跡を信じてもう一度人工受精をしてチャレンジしたら妊娠しました。

あいか☆

貴重な体験談ありがとうございます。

体外もされたことがあるんですね。私も視野に入れてます。

身体を冷やさないようにして、授かることを信じて過ごしてみます。